見出し画像

外資ITレオについて

初めましての人もお馴染みの人もこんにちは、どうも外資ITレオです、ガオーッ!!

今回完全にやるやる詐欺化していたnoteを遂に書いてみました。

この外資ITレオ垢でTwitterを開始し始めてちょうど一年、区切りのタイミングというのもあり、垢開始から今までの振り返りを自己紹介させて頂きたいという形でお話させていただきます。お読みいただけましたら幸いです。

外資ITレオ垢爆誕

外資IT企業でエンタープライズセールスという仕事に従事しているレオですが、Twitterでは特に外資のことをつぶやくでもなく趣味垢としてツイ廃していました。

ただちょうどその時期GAFA(Google,Amzon,Facebook,Apple)勤務を自称しした、怪しいイラストアイコンで仕事術(エクセルのショートカット集やパワポのキレイな作り方とかあーいうやつ)をつぶやく通称“GAFA部長垢”が大量発生していた時期でして絶対こいつら外資ITなんも知らん情報商材ヤロウだろと若干腹立たしくみていました。

在りし日のGAFAニキ達。彼らの雄姿はもうみれない

トミオさんとの出会い

そんなタイミングでフォローさせて頂いていた外資ITのTwitterアカウントの代表であるトミオさんが外資IT営業を辞めて外資IT転職希望の若者を支援するエージェント業を開始すると聞き、マジでびっくりしてリプしたんですね。

そこからDMでの会話につながり、オフィスに遊びに行かせていただいたり色々情報交換する中で

「トミオさんを中心に本当に外資ITで働いている人で集まって正しい情報発信していけば、ニセモノ垢のせいでこの業界が変な誤解招く事もなくなるなー作るか」

そう思ったのと自分も外資IT転職で人生変わった人間なのでトミオさんの活動を応援したい気持ちもあり「外資ITレオ垢」が誕生するに至りました。

めっちゃフォロワー数伸びるやんけ

とは言え自分の性格上、しょせん一介の営業で大した経験もない自分が「タメになる外資IT情報を未経験者に上から目線で発信する、教える」みたいなことがどうにもやりたくなくて、結局「フォローしても役に立たない外資ITネタ垢」というポジションに落ち着いたのはフォロー頂いている方はご存じかと思います。

打線を組んでみたり。。

三菱商事をうらやんでみたり。。

笑い飯をIBMにいると確信したり。。

そんな感じでTweetしてたらまあありがたいことにフォロワーさん増える増える。そもそも外資IT界隈自体が狭い世界なので今では結構認知してくださっていて大変ありがたいです。まあ自分に近い路線の外資IT垢も皆無なのでオリジナル感はあるかもしれません。

本年の外資ITレオ

去年はTwitter外資ITの方たちと沢山飲んだり遊んだりさせていただき、これは別で書きますがYouTubeに出演させて頂いたり外資IT SE合コンという狂った企画を開催させて頂いたりまあ盛りだくさんの1年でした。

今年はNote含め色々発信していきたいですしTwitterの皆さんと飲みや遊びでより繋がりたいと思っています(個人的には外資IT SE合コンご応募いただき初回メンバーから漏れた方々に自責の念がありまくり)。

皆様引き続きご愛顧いただきますと幸いです。ガオーッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?