見出し画像

20170811-12 南光自然観察村(兵庫)[ファミリーキャンプ]

≪ナチュログからの転載≫
一部加筆修正等
※料金や施設などは2017年8月時点の情報です。

2017年夏、南光自然観察村に行ってきた。お盆前、電話したら、キャンセル出てたので滑り込みで予約できた。素晴らしきかな、直前キャンセルキャンパー諸君、ありがたし。

繁忙時期に直前キャンセルが出るのは
・マジで行けなくなった
・複数箇所予約してた
とか。複数箇所予約マンまじで止めてくれよ。キャンセル料がかからないからってさ!

南光自然観察村、正直、めちゃくちゃ良かった!川近いし、星きれいやし、素晴らしい。

キャンプ場の横に川があり、農業用の支流があってそこで遊ぶんやけど、流れもすんげー緩やかなので、子供も楽しく遊んでた。唇が紫になるまで遊んでた。子供が楽しく過ごせるって、めちゃくちゃ大事やな。

ほいで、新しいギア的なPetromax的なFirebowlも試せた。一番大きいやつ。

画像1

これで、これでね、焼きそば焼きたかったん。すげぇ、楽しい。思ってたよりでかいけど、思ってたよりでかくなかった。何言ってるのかわかんないと思うけど、もっと焼きそば焼きやすいもんやと思ってたから、期待以上の仕事はできなかった。ってのは、僕のスキルの話やから、この丸い鉄板に否はまったくないっす。

夜は星。川の向こう側にある道に外灯が点いてなかったらもっとキレイやろうな。僕以外の家族は流れ星を何個も見た。僕は全く見れなかった。逆にすごい。

キャンプ場内に風呂もあるしおトイレもキレイやった。

今回から、アスガルドさん、ZIFつけたまま片付けることにした。

これで次からは楽ちん設営になるはず!あと、カビるな!ちゃんと拭くけどカビないでくれ。頼む!カビないで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?