見出し画像

20160718-17 MIFUNE VILLAGE(三重)[ファミリーキャンプ]

ナチュログからの転載≫ 
一部加筆修正等

今年(2016年)、キャンプしようぜ、って妻と話になった。

ただ、キャンプしたことないし、何がどうなのか全くわからないまま話をすすめるのもアレだったので、リサーチとして最近まことしやかにささやかれている「グランピング」なるものをやろう、と。
そして、MIFUNE VILLAGEを予約して行くことになった。

るり渓とか、何かその辺は高いし、そもそも予約が取れなくて取れなくて…行って知ったんやけど、サーフィンするスポットで、サーファーたくさんいた。もともとサーファーのための海の家?的な駐車場をしている場所にテントを3幕立ててグランピング施設としてやりたじめたとのこと。

めちゃくちゃ設備にこだわってた。
テントはCANVASCAMP、どのタイプかわからんけどサイズは600だと思う、Asgard12.6より大きかったから

小物とかも何も持ってなかったのでレンタルした。
BBQ周りは全てSnowPeakで揃ってた、焚火台とかジカロテーブルとか

クーラーボックスはYETI 20
テントの中、布団はエアウィーヴ、家具はネイチャートーンズ

ああ、これがグランピングなのか、、、って感じ。

風呂はコインシャワーしかなくて、車で20分くらい?の志摩スペイン村に隣接してるひまわりの湯に行った。激混みしてて憔悴。
初夏は夏だ、暑くて汗たくさんかいたし、妻は風呂入りたかったからね

翌朝、サーファーたくさん。
みんな元気に波を待ってる。
外れの方に行き、家族で初海水浴。
子も妻も満足してたので良かった。
海が近いし、しかも遠浅な海だったのでマジで楽しかった。

体験できてよかったねーって話になって、Nordisk Asgard12.6を買うことになった。タープはKari20を買った。クーラーボックスはYETI 50を買った。すごい勢いで貯蓄がなくなっていった。

ありがとう、MIFUNE VILLAGE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?