見出し画像

20170708-09 杜のテラス(大阪)[ファミリーキャンプ][グループキャンプ]

≪ナチュログからの転載≫
一部加筆修正等
※料金や施設などは2017年7月時点の情報です。

2017年3月に奥琵琶湖キャンプ場へ行ってからはや4ヶ月。久し振りにキャンプしてきた。もともとお誘を予定があってお断りしてたけど、予定が一切合切なくなったので、急遽。

もう予約したくても6月も末で、行きたいところは全滅、、、たまたま新しくキャンプ場が大阪!にオープンしてる情報を得て予約したのが「杜のテラス」。

能勢にありやす。能勢に。
やったね、近い。

4歳以上1人2000円、我が家6000円。
わりかし高い、、、と思ったけど、
時間をかけて遠出することを考えたら、無問題。
そもそも大阪にキャンプ場そんなにないからね、、、

ソロで行けば2000円でキャンプできるのね!
やったね。ソロなら激安ね。

画像1

ノルディスク ヴァナヘイム
これはグランピング施設ね、ノルディスク ヴァナヘイムね。
遠いね、写真。
その他にもノルディスクのテクニカルコットン幕が何張りも常設されてるから、これからキャンプしよう!ってお考えの方、試しに泊まってみたらええかもですよ。
料金はお高いけどね。

僕が泊まったのは9番。
写真は、ない。
駐車スペースから直接サイトにアクセスできなかった。
段になってたので、荷物を駐車スペースから段を降りないといけない。
たくさん区間があるけど、そういう段になってる区間が割りとある印象。

26番サイトとかね

画像3

場所によっては段がないところもある

11番サイト

画像4

23番サイト

画像5

どういう区間なのか、事前にキャンプ場に確認することをオススメー。
広さもマチマチなので、それも含めて聞くのが吉かも。
オーナーさん夫婦、とても親切でええ感じの方だったので、教えてくれるはず。

サイトは、上の写真からわかるかもですが、
砂利なので、クッションフロア的なものがあったほうがええです。痛かった、、、
地面はペグ刺さらんところもあるから、鉄じゃないとアカン。
プラは絶対やめとこ。

9番サイトは、5×7mくらいの広さ。asgard12.6はギリギリで、kari20はあきらめた。かわりに小さめタープを張っといた。翌日軽く雨やったので助かった。
林間だったのと、しとしと雨だったので、そんなに雨粒がおちてこなかったけど。

ファミリー&グループキャンプ
ただ僕が汗だくでグダグダ要領悪く設営してる印象しかない、、、
もっとレベル上げたい、、、

あ、そうそう、能勢温泉までくるまで1分。
歩くと20分くらいらしいよ。

水場は劇的にキレイ。オープン間もないってこともあるけど、キレイ。
トイレ、ウォシュレット!ステキ!写真ないけどね。

アヒージョ
卵かけご飯
夜のアヒージョと朝の卵かけご飯、置いときますね。

画像2

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?