見出し画像

【ポコチャ】特別な能力は不要

※この記事は有料設定ですが、購入をせずにほぼ全文を読めます。
購入で読めるようになる部分には、お礼の一言が書かれているのみです。


ポコチャでは特別な能力は不要です。
大御所ライバーさんの中には、演奏配信をしていたりラジオパーソナリティーをしている方もいるので、それを見て勘違いしてしまう人が多いです。

そして、雑談枠は『面白い会話』が必要だと勘違いしているライバーさんも多いです。
無論、A帯以上のライバーさんではそのような勘違いをしている人は少ないです。

・面白い会話
・奇抜さ

こういうものは不要です。

『面白い会話』は不要でも『暖かい空間』は欲しいです。
面白い会話で暖かい空間を演出できるのであれば、それでも問題ありません。

しかし、面白い会話は、ただ笑えればいいという訳ではありません。
ただ笑えるだけだと、暖かい空間になるとも限らないからです。

『奇抜さ』は不要でも、『一体感』を演出できるのであれば、何も問題ありません。
しかし奇抜であればいいという訳ではありません。
奇抜なだけだと、一体感を得られるとも限らないからです。

ライバーさんは愛想笑いや、無理やりリスナーさんの発言を笑うことはマイナスです。

シンプルに!
ポコチャでは誰でも一定の成果までなら出せます!(相対評価ゆえにどうしても競争な部分はあるが。)
寝ぐせボサボサで、会話もそんなにしない、下アングルから映っている50代のオジサンが余裕で何年もC帯を維持できるんですからwww

おめかしして美人さんで配信時間が長いのにC帯を維持できないのは、根本的なことを勘違いしているからです。

根本的なことを勘違いしていると、応援目的ではないリスナーさんにアシスタントマークをつけてしまうミスが発生しますwww

そう、あなたは、おじさんから毎月1万円を貰うことで、「そのおじさんのオヤジギャグを毎月50時間も聞き続け、反応し続け、無理に笑い続け、さらに毎日数回はいびったりこき下ろしたりしてくることに耐えるサンドバッグ機能も搭載したマシーン」になるのですwww

自分のことを大切にしてくれる人と過ごそうwww

・アイテム
・タグ
・良質なコメント
・無駄なコメントしない

これ中心で行きましょう。
会話に対してのリアクションや意識が大きいと、
応援行動に対して素っ気なくなります。

アイテム反応が薄いけど、ふざけたコメントで笑ってくれるライバーさんって、それアイテム使う意味ありますか?という話しになります。

もし本当に会話を楽しみすぎているなら、抑えるといいです。
会話で盛り上がってしまいすぎるライバーさんも、理屈では応援行動を中心に反応しようと心がけていることは結構あります。
しかし、A帯以上の人との集中や決意の差が明らかに違います。

A帯以上の配信枠でも、会話に意識を集中するタイミングは一日のうち一回ぐらいはあります。
でも、それはいい塩梅です。

C帯維持のきつい配信枠では、配信時間の8割は会話と愛想笑いに注力していて、応援行動に対する反応が削られています。

難しいことはせず、嫌なことはせず、仕事のようにやるべきことだけやっておけば大丈夫ですwww

時給制というミラクルシステムが味方してくれます。

#ポコチャ
#Pococha
#ライバーのKANAME
#ポコチャの仕組みが好きすぎる
#サンドバッグライバー

※当該記事は私が2023年2月28日に発表したものを、note用に一部加筆修正したものです。


ここから先は

45字

¥ 5,555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?