見出し画像

金属バットにハマるきっかけと俺の糞メンタルのお話


金属バットさんには、最近ハマったばかりである。
知ったきっかけはYou Tubeでたまたま流れてきた『チャンスの時間』の一部分。金属バットさんがゲストの回。

友保さんが
「俺ら、北●鮮でタバコ買ってるんで」
って言ってたのが面白くて、妙に印象に残っていた。
ちなみにこの時点では友保さんの可愛さには微塵も気づいていない。

ズブズブに金属バット沼に浸かるきっかけとなったのは、漫才の『じゃんけん』。
その中で

「マジック・ザ・ギャザリングやんけ!」

というツッコミをしてて吃驚したのである。


「この人達、マジック・ザ・ギャザリングって単語を漫才の中に入れてるよ!結構マニアックじゃない?」
と、元旦那にその時言った気がする。

3・4年程前に元旦那とその友達らとマジック・ザ・ギャザリングを
なかなか夢中でやっていたので、その単語には敏感に反応してしまった。

マジック・ザ・ギャザリングという単語が、全く関係ないジャンルである漫才の中で突然出てきたので驚いたのである。


それ以降、金属バットが気になって気になって仕方がなくなった私は全てのYou Tubeにある動画を見漁り、GERAのミュージックサウンドを聴き漁った。
『Music Sound』っていうタイトルなのもイカれてやがると思い、尚更好きになった。


そして思った通り、金属バットのお二人さんはオタク文化というかサブカルチャーに造詣が深かった。

私が青春のほぼ全てを捧げていたPS1以降のゲームの名前はよく出てくるし。
あと私が大好きなスカイリムやゴーストオブツシマとか。
無問題の動画でも、ボーダランズとか、天誅とかのゲームのタイトルがボソッと出てくるんだよね。
一人で
「あっ、それ私も好き!!」ってなって勝手に喜んでる。
そして小林さんはおそらく競馬も好きそう。
いや、もしかしたらウイニングポストが好きなだけかもしれないけど。←ダビスタとギャロップレーサーだった!

…とにかく私が好きなものばかり話に出てくるのである。


あとは昔の格ゲー。
ストⅡとか餓狼伝説とか。
おそらくソウルキャリバーも、大江戸ファイトとかもやってそうだなお二人さんは。ギルティギアはどうだろ。  

覇王翔吼拳もオプティックブラストも解る。
何故なら元旦那がよく声真似して必殺技出そうとしてたから。
他にもパワーウェイブやゲイザー、タイガーアッパーカットのマネも金属バットのお二人さんはしてるんじゃないかという予想。

…そう、金属バットさんは私が好きなものと私の元旦那が好きなものばかり好きなのである。
そりゃ二人の会話聴いてたら楽しいわけである。
永遠と聞けてしまうのである。


で、ここから超絶勝手な話なのだが、金属バットさんの会話を聴いていると嫌でも元旦那がチラつくのだ。

「なぜ今の最大の推しのラジオを聴いているのに、こんなにモヤモヤとした気持ちになるのか?!」
と何度か思った。
なんだこのジレンマは、と。

とっても好きな人達のラジオを聴いているのに、
(いつか社会的に●してやる。お前がされたら最も嫌な事をいつかしてやる。)等と思っている元旦那が脳内に出てきてしまうのである。
感情が乱れるのである。 


…昔の格ゲーの他にも、バック・トゥ・ザ・フューチャーとか昔のガンダムとか美味しんぼとか。
元旦那が好きで、自分も一緒に見た作品が思いの外沢山出てくるんだよね。 
…あ、美味しんぼは一緒に見てないや。未履修だ。

 

…でも、それを繰り返してるうちに 

「推しの好きなもの、ほとんど解るゾ。」

という謎の優越感が私の中で発生しだした。
 
推しの好きな物が沢山わかるって、とても嬉しいことだもんね。
好きな人の好きな物はたくさん知りたいもんね!!
…という、陽の考えに変化していった。

その時まで、元旦那と過ごした8年くらいが全て無駄やんけぇと思ったりして落ち込んだりもしていたのだが、

「ああ、元旦那からもらった知識が、今の最大の俺の推しを知ることに生かされている…。
無駄なことなんてないんだ!」

という謎の境地に達することができた。多分。おそらく。
まあ、「無駄」とか言い出したら人間いつか死ぬんだから何しても無駄やんけ論になってしまうしね。

…こうして金属バットさんに謎にメンタルを少しばかり救われたのである。勝手にね。
ありがてえ。
こんなことで?と思うかもしれないが。
人間は何に救われるか解らないね。としみじみ思った。人間って変なの。


…もちろん、金属バットさんの好きなところは他にも沢山あって、

・下ネタを凄く言う。沢山言う。

すぐチンチンの話するし、うんこの話もするし、おしっこの仕方の話もする。
そういうくだらない下ネタが大好きなので尚更好きになった。
あと友保さんすぐチンチン出すし乳首も出す。言われてもないのによく自分から出してる。 いつも隠されてて見えないけどね。残念。

・友保さんがスーパーウルトラミラクルハイパーかわいい。

これは金属バットファンの殆どの人が思っていることだと思う。
なぜこんなに可愛らしいのか本当に解らない。
笑顔が本当に可愛らしい。恐ろしい。
友保さんをかわいい女性と捉えてる人たちがまあまあ居ることも頷ける。その気持ちがわかってしまう。
悪そうな感じなのに常識人で良い人だろうということも可愛さに拍車をかけていると思われる。
すぐにお礼言ってるし。
GERAでも無問題でも自然にお礼言ってる。素晴らしい。

小林さんのたまに見せるイカれ具合と漢らしさ

金属バットさんの色々なラジオを聴き続けていて思ったのだが、小林さんはたまに思っても見ない方向からのサイコパス的な発言があって、それが凄く面白い。
食人鬼コバちゃんとか、性癖がアホみたいに広そうな所とか。
あと普段はホニャホニャしてる不思議ちゃんな感じなのに、たまに見せる漢らしさ。やるときゃやるの男らしさをラジオやら劇場やらでの会話の節々に感じることがある。


・小林さんと友保さんがハイパー仲良し

本当に二人は仲が良いなあと思う。
気兼ねない親友という感じ。
二人の会話を聴いていると、私も数少ない自分を着飾らず話せる友人と喋りたくなってくる。


ここで純粋なお笑いファンには本気でブチ●されると思うのだが
「お笑い 金属バット 薄い本」
で検索までしてしまったことがある。

一つ勘違いしないでほしいのは、私は生粋の百合派であるということだ。
まどマギでは杏さや、
ひぐらしでは梨花沙都・詩音沙都子、
閃乱カグラでは飛鳥焔、
と王道が好きな超絶百合派・GL派なのである。
そんな生粋の百合派の私にそんな検索をさせた金属バットさんはマジで凄いということを伝えたい。
そこまでの魅力が金属バットのお二人さんにはある。


と、アホなことを言ってはみたものの、金属バットさんは当たり前に漫才がすごく面白い。
ファンになったばかりなので、知らないネタがまだまだ沢山あるんだけれども。
どれを見ても面白いし、どの漫才でもどこか一部分で感心してしまう事が多い。
ショートショートを聴いてるみたいだ、とも思う。一つの物語。
 
 
お笑いの事は全然わからないのだけど、金属バットさんが只々めちゃくちゃ好きだ、という話でした。


…金属バットさんのラジオはゲームやアニメを少しでも通ってきた40歳前後の男性が聴いたらぜっっっったい面白いと思う。
ハイスコアガールや異世界おじさんを読んでおもしろ!!ってなる人間は絶対に金属バットさんのラジオ面白い!!

好きすぎて描いたお二人。小林さんは降三世明王という人間を踏みつけてる仏像を参考にして描きました。金属バットさんはキャラ立ちもしてるから凄い。すこ。すここのすこ




…しかし長文である。
これほどまで3次元の人間に夢中になれることが幸せである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?