【今度こそdele C2受かるぞ!】

【今度こそdele C2受かるぞ!】 

さて、表題の件ですが、一応5月に
deleを受けようかなと思うので、
それに関して、思うところを。

画像1


で、まずとにかくポイントは、次回も
リスニングとリーディングに受かること。

前回薄氷だったと思うので、調子乗ったら
落ちる可能性もあるから、今回もまずは
リスニングとリーディングに受かること!

その上で、確実にライティングは受かりたい!


15点なんで、筆写を次までに50時間くらい
やれば、あとは、軽く添削してもらえば
うかるんじゃないかなと。

スピーキングは、クラブハウスで定期的に
スペイン語を話しつつ、直前でネイティブの
対策授業を取ろうかなと。

それと、個人的な仮説なんだけど、多分この前も
リーディングはそこそこできたけど、リスニングは
たいしてできてないから、

deleの過去問のリスニングを、b2からきちんと
潰していけば、リスニングの点数も伸びるし、それに
比例して、スピーキング力も上がるんじゃないかなと。


もちろん、スピーキングの訓練も重要だけど、
でも、リスニングの過去問を解いて、きちんと
聞き取れるスペイン語のレベルを上げるのも、

重要な気がします。

とりあえずそんな感じです。では!す

高度な外国語力を身につけたい人、テストで結果を出したい人に向けて役立つ情報をつぶやき中。TOEIC980点。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智大学博士課程在学中。英語・仏語・西語・伊語の参考書&翻訳書も出版。著書一覧→http://amzn.to/jzUDtr