見出し画像

転職するか否か!?お金か、精神衛生を選ぶか!?どちらを選んでも大したことない。笑

こんにちは 大蔵です

少し刺激的なタイトルでしょうか。皆さん今の仕事に満足していますか?仕事がこんなに人生においてウエイトが大きいだなんて。知らなかったよ!笑

適当な人生を歩んできた僕は大変苦労しています。(苦笑)そこで、ズバッと転職だ!と思ってもそんな僕は大した会社に行けないですよね。資格もないし。年収も下がるしな〜とりあえず、ライブハウスでも行こう!クラブに行こう!それが今の僕の答えです。その後サウナに行って汗流して水分補給しに飲み屋に行こう!

さて、このブログはファイナンスのことを発信しています。投資や節約、日々の家計管理についての考えを自分のために書いています!(なんでやねん)

転職を考えたときに、年収って下がりますよね。まぁ僕の場合ですけど。そうなったときにこれは慎重に考えなければいけない。本当にやりたいことなら多少年収が下がってもいいけど、やりたくないことで年収下げてどうするんだよって感じですよね。だから日々悶々しています。

まぁ、アタッシュケースも買ったし子ども二人いるのでとりあえず頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?