見出し画像

冥土の土産の東北一周16日目

ミンミン朝から賑やかだわ

牡鹿半島今日も暑いぜ
ぐるり島内をドライブ
異常なし!
クジラが獲れる漁港みたい
島の高台
ミンク鯨

ホエールタウンおしか、今日はお休みらしく、人ほとんどいません。お土産屋さん
開いてたので鯨の缶詰買ったよ。

バーベキューに良いな

道の駅おながわです。新しくて広いので見て回りました

松島〜
海荒れているので遊覧船は乗らないよ
瑞巌寺

松島、めちゃくちゃ混んでる。観光地だなー。

松島おさかな市場で鮪の寿司🍣たべたよ。
並んだなー。海鮮丼の方が出来上がりが早いみたいだった。

いいたて村の道の駅、までい館で車中泊予定です。
いざ行かん!んん、、、
ちょっと予定より時間くってしまった。もう少し近い道の駅に変更。
道の駅かくだにしました。
その前に近くの日帰り温泉♨️へ

まだ出来たてほやほや

天然温泉もみの木は900円。岩盤浴無料なのでいいぞ。と思い入館。喜び勇んで岩盤行ったら、バスタオル持参、または、レンタルしてね。との事。小さいタオルしかないし、また服着て外いくのもなんだから、岩盤浴は、やめました。
露天風呂でのんびりして、ベンチに座って休憩。
窯業系サイディングの壁に寄りかかる感じ。
うーむ🤔毎日濡れた体で寄りかかると2年位で壁ぼろぼろになるぞ。
丁度、湯温を測りに来たスタッフに教えてあげました。ここに寄りかかると、たちまち痛みますよ。対策してください。と。
余計なお世話かもしれませんが仕事柄その辺は詳しいので教えてあげました。

車中泊、扇風機大活躍。というか生命線。

本日も暑い夜😵数台止まっている車🚗エンジンかけてエアコンつけてるな。
休憩だから良いのか。音きになるなー

2023/8/9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?