直感

こんにちは!企画局3年のピーチです^^

突然ですが、私は、直感に突き動かされて重要な決断をすることが多い人間です。
例えば、志望校選び。
私は、説明会で直感的に惹かれた高校に進学し、そして今、私に一番合うと直感的に感じた大学に通っています。

外語祭実行委員会(通称「外実」)の企画局に入るということも、直感で決めました。
かねてから学園祭の実行委員会に興味があった1年生の私は、外実の説明会に参加し、外実を構成する7つの局を知りました。
その中で最も惹かれた局が、今日に至るまで2年半近く所属してきた、企画局です。

そして、私の直感は、私にとって最適な場所をいつも与えてきてくれました。外実企画局もその一つです。
頼もしい素敵な先輩方、
とにかくかわいい後輩たち、
そして最高で最強な8人の同期に出会いました。
また、今まで知らなかった自分の新たな一面にも出会うことができました。
自分の「得意」に気づいたことで、それは自信へと繋がり、自分の「苦手」に気づいたことで、それは反省へと繋がりました。

さて、私はあと少しで企画局員から元企画局員になり、9月から留学し、約10ヶ月間フランス・パリで過ごす予定です!
フランスには何の縁もゆかりもありません笑
しかし、勉強してみたいと思ったフランス語、
なぜかとても憧れるパリという街、
そして、自分にぴったりだと感じたパリのとある大学。
直感で決めた留学なので、きっと私にとって最適な場所をもたらしてくれるだろうと信じています。

もちろん、直感に動かされるだけでは不十分です。
直感で決めた通りにできるように、あるいは、直感で選んだ道の中で、努力しなければいけません。
これまで企画局員として私にできることは全てやってきたつもりなので、これからは新たな環境で頑張っていこうと思います!

自分語りとなってしまい恐縮ですが、最後までお読みいただきありがとうございました!

今年で101回目を迎える外語祭。
次の100回へと向かう、最初の第一歩を体験してみたくありませんか?
留学中の私の代わりに…と言ってはなんですが、是非お越しください!


ピーチ(企画3年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?