見出し画像

はたち

秋の訪れが感じられる今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか??
こんにちは!企画局1年の楚です。
私事ですが、私は10月上旬に誕生日を迎え20歳になります。誕生日といえばケーキですよね??皆さんは誕生日にどんなケーキをたべますか?私は毎年、チョコレートケーキを食べます!チョコレートしか勝たんのであります。ケーキの話をしましたが、今回は誕生日を迎える私が思っていることあれこれについて書こうと思います!
20歳にて大きく変わるのは、なんといってもお酒が飲めるようになったり、煙草が吸えるようになったりすることです。周囲の家族友人がお酒を飲んでいるのをずっと憧れの目で見ていた自分にとっては待望のときです!大人の仲間入りをしたような気分になれそうで、とてもとても楽しみです!!また、20歳は人生において大きな節目の年齢でもあります。自分も成長したなあと感じるとともに、歳をとっていく自分がどこか悲しくもあります。永遠の10代でいたい。そんな気持ちも実はあったりします。でもやっぱり、誕生日を迎えられて嬉しい気持ちの方が大きかったり。
皆さんぜひ、私のことを見かけたら「誕生日おめでとう」と言ってください!とても喜びます!!ここで外語祭の私の、担当企画の宣伝をさせてください。私の担当企画は「たふまにゅ」と「世界ことば博」です。
「たふまにゅ」は、企画局の1年生全員で作り上げた、受験生向けの冊子です。私はその編集長を務めています。外大の1年生からアンケートを取り、高校生、受験生の皆さんに有益な生の情報がたくさん詰まった冊子です。101教室前で無料配布しているので、是非お手に取ってみてください!
「世界ことば博」は、外大生が皆さんの名前を、ラテン文字以外の文字(ex.タイ文字とかアラビア文字)で書き、それをキーホルダーにしてお渡しする企画です。珍しい文字を書くことができる外大生がたくさんいるので、是非来てみてほしいです。112教室前にて¥100で行っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。10月からの秋学期の授業、本祭の準備等々、程々に頑張っていきます!皆様もどうか無理はなさらずにーーー

楚(企画1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?