近況報告と担当企画紹介

Сайн байцгаана уу?
企画局2年のめーぷる🐻です。
昨年のスタブロでは、かわいいかわいい愛しのこぐまくんについて書きました。
今年で15歳、外語祭の頃ちょうど出会って15年になります。年を取ってきて足が弱ったり耳が聞こえなかったりするけど、本当にかわいいおじいちゃんです★

何を書こうか迷ったんですけど、意味不明夏休報告文書を書こうと思います^^共感性高めで行きたい!きっと皆も同じところあるはず…!!

①朝それなりに起きてる、けど遅寝やめられない
 夏休み前、めーぷるは「夏休みに入ったら朝は8時に起きる」と決めました。最初の頃はまだレポート等もあったのでちゃんと出来てました。しかし、お盆の頃になると遅起常習犯になり始めました。でも!でも!最近はちゃんと8時に起きてます^^
 ただですね、夜が本当に眠れなくて、早く寝なくちゃいけないって分かってるのにできない。辛い。頑張るしかない。(老犬がいるもんですから、咳とかおトイレとか騒音があるっていうのも原因)

②割と勉強してる
 大学がある時って勉強するのが嫌になっちゃう時が多々あるけど、あんまり勉強してないと不思議と勉強したくなるもんなんですよねー(やってないよ!っていう人ほどこっそりやってる絶対)。人間不思議!鈍らない程度のモンゴル語と英語の勉強をしてます、っへへ。TMIだけど、気象予報士の勉強を始めました☁受験ぶりの計算式と対面してなんか嬉しくてにやにやしてます、就活までに合格するぞ!!

③思わぬママへの転身
 母親が腰を痛めてまして、だいぶ治ってきたけどちょっと前までロボットだったので、料理をめーぷるが担当してました!そしたら、こぐちゃんがわたしをママ認定したみたいで、台所には来るし食事中乱入してくるしなんかすっごい待ってるしやたらペロペロしてくるし幸せママライフを送っています💖新婚生活体験及びママ体験みたいな感じ👩‍🍳

…どうでしたか?割と企画局の人からしてもめーぷるの生態は結構なぞだと思うんだけど、ここにさらけ出してみましたっ☆めーぷるちゃんですっ☆(〇ぃたん)

おーっとここで外語祭の宣伝をしようじゃないですか!!!🐳
私は本部企画「たふすぴーく」「フィナーレ」「外大絵本倶楽部」を担当していて、「たふすぴーく」を主に外語祭に向けて準備をしています。
昨年度「たふすぴーく」にお越し頂いた方、ありがとうございました。
今年度の「たふすぴーく」は更にパワーアップして外語祭に帰ってきます!受験に関する内容を多く取り上げつつ、外大生や外大での生活についてよりリアルにお伝えする予定です。様々な学部・学年・入試方式の外大生から貴重なお話を聞くチャンス!!
たくさんの方のご参加お待ちしております♪
是非めーぷるに会いに来て下さい…😆
Баяртай!

めーぷる(企画2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?