見出し画像

心のきらめき

不安定なお天気ですねぇ風邪っぴきさんが増えるこの季節、気合いでなんとか乗り切ろうとしている事務局2年のはなです。みなさんこんにちは。

気合いで乗り切ると言っている割には、お天気悪いと心も体も影響されがちなので先行きはとても不安です。体力的には早く夏休みが迎えにきてくれることを待ち望んでいます。

先日人生の節目を迎えて、と言ってもまだ20年この世にいるだけですが、早く大人になりたかったのにやっぱり大人になりたくない!と思うジレンマと共に生きています。
今までを振り返ると年々日々の忙しさは増して考えること、考えなきゃいけないことも深くなっていますよね。そんなとき、1日1日に忙殺されて忘れちゃいけないことを忘れている感覚に陥ります。

私の場合、忙しさが増すと省エネモードで生き始めるのですが、まあその省エネっぷりは酷いものです。自分でも思うほどに。実生活の面では家にいる時間のほとんどを寝て体力温存し(といってもほとんど家にいない)極力会話もしなければ連絡頻度も遅延気味(今までご迷惑かけた方本当にごめんなさい。この場を借りて謝罪の気持ちです。)基本マスク依存しがちですが、マスクに甘えて表情が通常より半減します。常にパソコンか本かスマホでタスクと格闘してるため周りなんて見ていないことがほとんど(おかげで先日大学の木にぶつかりかけました)

こんな生活をここ1ヶ月は過ごしているわけですが、先日ミュージカルの稽古で、「眩しい」という歌詞では光を感じて「嬉しい」という歌詞では嬉しい気持ちで心をいっぱいにしてから言葉を発することで届くものが大きく変わると言われまして、私は猛反省。最近空を見上げることも心を動かす感情もまともに感じられないほどの省エネモードをしてしまっていたことに気づきました!!
小さな子供って無邪気に感情表現したり何にも気にせず自由奔放に目をキラキラさせて毎日過ごしているイメージがあるのですが、忙しさを言い訳にすっかり余裕を失ってタスクに追われる大人になってしまったなあと。

ふと見上げた空、木の葉の隙間から届く木漏れ日、友だちとの他愛もない会話や美味しいご飯。心をキラッとさせる瞬間を大事にして生きていきたい、そんな大人になりたいと思っています。

きっと見えない遠くから誰かが応援してくれてる!この写真だと月と夕焼けが!ね!

はな (事務局2年)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?