見出し画像

旅行っていいよね

こんにちは、語劇2年のじゅんじゅんです。夏休みももう終わりに近づき秋学期も始まりますね〜。
さて、私は現在トルコで10日ほど一人旅をしています。一人旅っていいですよね。自分で旅程を全部決められて、気分で旅程もコロコロ変えられるわけで、飽き性の自分には一人旅が1番あってると思います。でも、トラブルが起きた際は自分だけで何とかしないといけないし、文化も言語も違う国に1人でいるというだけでかなりストレスがかかっているもので、しんどい時もあります。今回の旅だと、20時間バスに揺られてやっととたどり着いたホテルで「予約が確認できない」と言われた時は本当に絶望でしんどかったです。(某予約サイトの不手際で起こったことでした。ゆるさん)まあ旅にトラブルはつきものなので仕方ないですね。いろいろ大変なことはありますが、割となんとかなっちゃうし、結構現地の人も仲良くしてくれるので、孤独感も感じず楽しめています。もちろん友達とする旅行は楽しいけど、一人旅だからこそ感じる楽しさや刺激もあります。みなさんもたくさんバイトしてお金貯めて一人旅、しよう‼️

じゅんじゅん(語劇局2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?