見出し画像

やすて合宿行ってみた

 こんにちは、やすて2年のおばです。スタブロを書くのは初めてなので緊張します。1年生のときも絶対に回ってきてたとは思うのですが、去年はスタブロとか外実のことを何も知らずに過ごしていたので書いていませんでした。ごめんなさい本当に。なので今回は気持ち2年分で書くつもりでいてます。
 今回初めて書くに当たって、全局員のスタブロを全て見て学びましたが、みなさん本当に文章を書くのが上手だなと思いました。語彙力であったり書く内容であったり、さすがは大学に通っている人たちだなって感じです。自分もがんばります。

 今日は何を書こうか迷いましたが、ちょっと前にやすての合宿に行ってみたのでそれについてのお話をしようと思います。今回は千葉県の右?真ん中?の方に行きました。恐らく外実の全体合宿でいくようなあの辺だと思っています。
 やすて合宿で主にやることとしては、バック幕という外語祭のでかいステージのバックにあるでかい幕をみんなで仲良く作ることです。しかし今回の合宿では、それを作るのに必要不可欠なやつを学校に置いてきてしまいました。本来なら自分がそれを車に積まないといけないはずだったので、盛大にやらかしました。結局合宿では進められるとこまでは進めましたが、本来やるべき作業の5%くらいしかできませんでした。そういうことだったので申し訳ないなと自分なりには思っています。幕に関してはまた帰ったらがんばります。

 そんなバック幕のことはさておき、今回の合宿の個人的な目標として、後輩とほんのり仲良くなろうというのがありました。やすてには今年からありがたいことに1年生が男子が2人と女の子が10人の計12人も入ってくれました。これはやすての2、3年生を合わせた数と同じなので、なかなかすごいことです。自分は先輩や同期はもちろんのこと、後輩とかがめちゃくちゃ好きなタイプなので、今回の合宿でほんのりくらいには仲良くなろうと思っていました。結果として、自分なりに少しずつみんなと話せたのですごくよかったです。
 合宿を通してみんなの団結力が深まった気もするので、少なくとも外語祭までは誰もやめずに本祭をみんなで迎えられたら超嬉しいなーと思っています。以上合宿に行ってみて楽しかったという話でした。

おば(野外ステージ局2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?