見出し画像

キャンパス

こんにちは、事務局2年ドイツ語科のとべちゃんです。まだ6月なのに毎日暑いですね〜。皆様も体調にお気をつけて!

最近、大学がキャンパスの貸し出しで、1年に4000万円ほど稼いでいるというニュースを見てびっくりしました。ドラマや映画のロケ地として使われる事が多いらしく、私も昨年「さよならマエストロ」というドラマの撮影で西島秀俊さんが外大に来ていたところをお見かけしました。かっこよかったです。

それはともかく外大を選ぶテレビ局の人はセンスがいいなと思いました。円形の中央広場や、レンガ色の建物、そして何より緑が広がっているところがいいな~といつも思っています。天気のいい日に芝生の上でお昼寝おススメです!!

もちろんいつものキャンパスも魅力的で好きですが、外語祭の期間、5日間限定のキャンパスはもっと好きです。多磨駅側の入口のたふくじらたち、ようこそ幕、語劇の装飾、円形広場の料理店、野外ステージ、講義棟内の装飾、本部企画、、あげたらきりがないですね。担当されてる局員の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。私は事務局なので、講義棟内の装飾にはあまり関わっていませんでしたが、夏仕事日にみんなで作った階段装飾が飾られているのを見たときは感動して泣きそうになったし、本祭中どんなに疲れていても、彩られたキャンパスを見渡すだけでパワーを貰えたのを思い出します。

今年もこんな素敵なキャンパスを、外語祭実行委員会の、そして事務局の一員として駆け回れることを本当に嬉しく思います。去年よりも役に立てるように頑張りますので、よろしくお願いします〜!ここまで読んでくださってありがとうございました!

写真は本祭中毎日お出迎え&お見送りしてくれたたふくじらです!推しです〜!(どの局が作ってくれてるんだろう…?)

とべちゃん (事務局2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?