見出し画像

最近の私の食生活

私は福岡出身で、4月から一人暮らしを始めました!そんな私のここまでの食生活についてレポートしたいと思います。一人暮らしの方の共感を呼び、実家暮らしの方には、自分がいかに恵まれていてご家族に甘えた食生活をしているのか実感していただけたらと思います。

まず、1人暮らしをはじめる人のあるあるは4月はやる気を出して自炊をがんばるというものです。ところが、私にはそんなシーズンは到来しませんでした。主な理由は3つです。第1にめんどくさい、第2にキッチン狭い、第3に1人で食べても楽しくないです。家に帰って「ただいまーお腹すいたー」って言ったらごはんを用意してくれている家族がいて、みんなでそれを囲んで一緒にご飯を食べるのがどんなに素敵なことかわかりました。実家暮らしのみなさん、今すぐ家族にありがとうと伝え、一人暮らしの友人にご飯を奢りましょう!

5月になり、カフェでアルバイトを始め収入が増えました!月に5万円ほど稼げるとわかり、夕食で平均900円の外食をするとしたら、55回は外食できると気づいた私は完全に自炊するのをやめました。最近はマックとサイゼとバーミヤンをローテーションしています。学食も私の強い味方です。家の真横にはセブンイレブンがあって、私のでっかい冷蔵庫として活躍してくれています。家で食事をしないのは洗い物もごみも少なくて快適です!!かわりに栄養バランスは絶望的で、摂れる野菜はマックのバーガーに挟まっているレタスと学食のサラダだけです。家に帰ると栄養バランスの整ったご飯を用意してくれている家族が待っている実感暮らしのみなさん、家族に感謝して、一人暮らしの友人に野菜ジュースをプレゼントしてください!

1人暮らしは大変です、7月は暑いので自炊はできません。バイトでマック代を稼げるように頑張ります。ご飯は1人で食べるより誰かと食べるほうが楽しいのでぜひご飯に誘ってください。以上ですありがとうございました。

あさの(企画局1年)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?