見出し画像

本祭4日目を終えて

みなさまこんばんは!広報局一年のエナです。
ついに外語祭も4日目を終え、最終日に突入しようとしています。
個人的には「もう4日目!?」と、時間の速さにひたすら驚いています。仕事に慣れてきたからか、特に今日は時間が過ぎるのが早く感じました。最終日も頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!

本日もたくさんの方にご来場いただきました。今日は土曜日ということもあり、とくに学生の方が多かった印象があります。入試要項や受験生応援冊子「たふまにゅ」を持っていく方も多数見かけ、去年の私を勝手ながら思い出していました。受験生だった私も勉強のモチベーションを上げるために外語祭にお邪魔し、料理店でご飯を食べたり上記のたふまにゅをいただいたりしました。そのときは時間の都合上あまり企画を回ることはできませんでしたが、それでも外大の多様性、そして魅力を十分に浴びることができた一日だったことを今でもよく覚えています。今回来てくださった、また明日来てくださる予定の学生の方々も同じような気持ちになってくださったら嬉しいな~と思います。

また、今日はお子様連れの方にもたくさん来ていただきました!私は本日「世界の絵顔 Face Painting」のシフトにも入っていたのですが、たくさんのお子様に喜んでいただけてひたすら嬉しく思っています。「行ってみたい国はある?」「どの国旗が好き?」などの会話を通して、自分が海外に興味を持ったきっかけを同時に思い出すなどしていました。とにかく、たくさんの方に素敵な思い出を提供できたのなら幸いです。

長く続いた外語祭もついに最終日に突入します。最後までよろしくお願いいたします!


今日いただいたインドネシア料理店のピサンゴレンを添えて


エナ(広報局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?