見出し画像

私にとってのバレエ

こんにちは!語劇局1年のぽらです。
今回は私が語劇局に志望した理由であり、舞台に興味を持つきっかけになったものでもあるバレエについて話したいと思います。
私は幼稚園から中学3年生までバレエを習っており、その付き合いは約12年ほどになります。
何事にも飽きっぽく、めんどくさがりな私ですが、長い期間バレエを継続してこれたこと、コンクールや発表会という目標に向かって練習に打ち込めたこと、そして何より生涯の友人が出来たことは私の中で、自分の成長を実感できるものであり、一つの誇りでもあります。
今はバレエから離れ、自分が舞台に上がる機会はなくなりましたが、語劇局局員として各語科の発表に携われることを嬉しく思い、外語祭、語劇がとても楽しみです!
バレエのように(もしくはそれ以上)打ち込めるものを探すことが今後の人生の目標なので、大学では色々なことに挑戦していきたいと思います!
読んでいただきありがとうございました!

ぽら(語劇局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?