本祭1日目を終えて

こんにちは!広報局1年のたみちです!

今回は本祭1日目を終えた感想を広報局1年の私目線で綴りたいと思います〜!

長い長い準備期間を経て、やっとこさで本祭期間に突入しました!正直本祭が始まる前はわからないことだらけで、不安だらけでしたが、先輩方に支えられてなんとかお仕事できたかな〜と思っております!笑

私はアラビア語科なのでアラブ料理を提供する料理店である「屋びらあ」(アラビア語が右から読む言語であることを踏まえて右から読みます!)の運営に関わっているのですが、予想よりもかなり売れ行きが良く、同じ語科の仲間と一緒にお店を回していくことに達成感を感じながら本祭を非常に楽しんでおりました!他の語科の料理店もたくさん食べましたが、どれも美味しくて少し食べ過ぎてしまいました!笑
世界の料理を一度に体験できる外語祭は食べるのが大好きな私にとって非常に魅力的なのだろうなと再認識いたしました!笑

料理店で必死に働いている友達の姿や野外ステージでの発表で生き生きしている友達を見ているとこちらも元気になります!
野外ステージでは綺麗な衣装を身に纏ったたくさんのダンスが見れたり、バンドの演奏を聴けたりと、円形広場にいれば常に楽しめます!!
バンドの演奏を聞きながら、語科のみんなとノリノリで料理店の準備を進めるのはほんとに楽しかったです!笑

さらに屋外だけでなく屋内の研究講義等でも様々な企画が行われています!私のおすすめは「世界の絵顔」という企画で、顔や手に国旗をペインティングしてもらえるものです!
実は忙しくてまだできていないのですが、空いてる時間ができたら友達とペイントしてもらいに行って写真撮りまくりたい!!なんて考えてます!笑
他にもいろんな企画があるので外語祭webなどでチェックしてみてください!

そしてなんと言っても私にとって本祭1日目の一大イベントは所属しているダンスサークルの野外ステージでの発表です!
夏休みから三ヶ月以上にわたって準備してきたナンバーをたくさんの人の前で披露できたことは私にとって最大の喜びです!
正直うまくいかないことは多かったし、とにかく忙しくて本祭前の期間は忙殺されそうでしたが、なんとかその一番辛い時期を同じサークルのみんなと乗り越えられました!こんなダメダメ人間の私と一緒に踊ってくれているみんなには感謝しかないです!
普段私のダンスしている姿を見ていない人からも反響をいただけて、にやけが止まらないなんて言いたくありませんが、かっこよかったよとたくさん声をかけていただけてとーっても嬉しかったです!

長々と書いてしまいましたが、まだ本祭1日目です!あと4日間もあるので、外語祭実行委員としても全力で駆け抜けていきたいと思いますー!

101回目の世界旅行にぜひお越しください!

たみち(広報局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?