ランダムに色々

みなさん、初めまして!企画局一年のみゆです!英語科北アメリカ専攻で、外大には後期で入ってますー。
外大となると帰国子女はそう珍しくないと思いますが、私もその一人で、アメリカに十年間住んでました!まだ向こうで過ごした年数の方が長いんだーって自慢していられるのももうあと二年もないことに気づいてちょっと寂しくなってます、、、。私はカリフォルニア州のサンフランシスコの近くのパロ・アルト市という街で育ちました。小中共に現地の学校に通って、土曜に日本語補習校というものに通って日本語を学んでいましたが、中学でこっちに帰ってきた時はもう全然ダメダメで、、、😅よく六年間でここまで喋れるようになったな、と一人でふんぞり返ってます😤
アメリカの小学校に通ってた方はわかると思うんですけど、すっっごく自由というかfun でいっぱいなんですよね。ハロインとかクリスマスはもちろん、サンクスギビングやイースター、エイプリルフールなどなど何かがある度に学校はなくてその代わりに仮装したりお菓子一日中食べながらその日のテーマに合わせた催しやアクティビティをして過ごすんです!あとパジャマデーとかいうものもあって、パジャマで登校したり、クレイジーヘアデーといって髪を七色に染めたりモヒカンにしたりとりあえずCRAZYな髪型で登校する日があったり、、、、
日本とは大違いですよね〜あと日本の食べ物はめっっっちゃ美味しいことは間違い無いですが、私は個人的にアメリカのちょっと雑な感じの料理も好きです😊
アメリカの生活とかアメリカでいった場所とか私のおかしすぎる経歴(おそらく外大唯一なのでは、、?!)とかについて話したいことたくさんありますが、それを書くにはちょっとスペースが足りないので、また次の機会とさせていただきます!まとまりのない話で申し訳ありません💦
あ、ちなみに私は外語祭最終日にあるフィナーレという企画の司会をさせていただきます!よかったら見にきてくださいねー!!
ありがとうございました!

みゆ(企画一年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?