最近のマイブーム

はじめまして企画局1年の今田真子です!国社スペイン語科で、スペイン舞踊と兼サーさせてもらってます。
趣味は洋楽を聴くことで、特にCamila Cabelloと Charlie Puthが好きです。

初めてのスタブロなので何について書くかとても迷ったのですが、無難に最近ハマっているもの3選を紹介したいと思います。

①カフェ巡り
正確にはインスタ内で巡ってます笑きっかけは友達が誕生日にパンケーキを食べたいと言い出したことです。当時グルメに全く詳しくなかった私はインスタを駆使して調べ回ったのですが、気づいたらリールがグルメ情報ばかりになってしまい、自分もカフェ探しにはまってしまいました。最近はToshi pancakesというパンケーキ紹介のアカウントを見つけ、暇さえあれば見ています笑
中身はベンチプレス金メダリストのマッチョのおじさんです。スイーツ好きな方はよかったらチェックしてみて下さい。

②『風雲児たち』
これは幕末の激動の時代を描いた歴史マンガで、友達の影響でものすごい勢いでハマっています。現段階で幕末編を合わせ計54巻出ていらのですが、一巻のボリュームがかなり凄く読み応えがあります。また所々にギャグ要素があるのですが、初刊1979年ということもあり出てくるギャグがだいぶ古いです笑よく分からないのが一周回って面白いです。
この漫画がすごいのは作者がこだわって史実を徹底的に調べてている所です。資料集の端っこに名前だけ載っているような人物の物語に丸々1巻割いてることなんかも少なくないです。とにかく読み応えのある作品なので、この時間のある夏学期にぜひ読んでみてほしいです!

③Tシャツ探し
これは趣味というより切実な悩みですね…突然ですが皆さんはどこで服を買っていますか?私はスペイン舞踊と兼サーしているのですが、その練習着にちょうどいいTシャツが中々見つからず困っていました。通気性が良くガンガン洗濯できて持ちがいい品を安い値段で手に入れるのは結構大変です。今のところサークル内ではGUのリブTが人気で、先週の練習では1年生のうち4人が同じTシャツを着ていました。フラメンコの派手なスカートにも合わせやすく何より990円で買える点が魅力なのかなと思います。私はこれまでは断然ユニクロ派だったのですが、この夏でGUに乗り換えることになりそうです。皆さんもおすすめのブランドがあれば教えて下さい…!

こうして振り返ってみると長々と書いた割には中身がなくて自分でも驚いています…最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!皆さん素敵な夏休みをお過ごしください!!

まこ(企画局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?