見出し画像

ヨルダンのおすすめスポット

こんにちは、野外ステージ局のななみです!
この間の3月に約1ヶ月間ショートビジットでヨルダンに行ってきたので特にお気に入りの場所を2つ紹介します!2つともザ・観光地なのでヨルダンに行く際はぜひ訪れてみてください!
1つ目の場所はペトラ遺跡です。なんとなく見たことある方や聞いたことある方がいるかもしれませんが私はヨルダンに行くまで全く知りませんでした。無知。この写真のところまで行くのに1時間以上ひたすら階段や坂を登っていきました、、、ただ登りきると大迫力のペトラ遺跡がありすごく感動したのを覚えています!
2つ目の場所はマダバです。ムスリムが多数を占めるヨルダンで、キリスト教に関する様々な遺跡やキリスト教会がたくさんある場所です。写真2枚目はマダバで有名なモザイクアートのお店です。モザイクアートで最も有名だと言われているマダバ地図や、モザイクアートが残っている遺跡がお店の近くにあり実際に見ることができました。モザイクアートを見ていくうちに強く惹かれて、ここのお店でひとつ買いました!
まだまだ素敵な場所はあるのですが書ききれないのでこのくらいにしておきます笑
ここまで読んでくださりありがとうございました!

ななみ (野外ステージ局2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?