見出し画像

おすすめタイ料理

こんにちは!語劇局2年タイ語専攻のあぼかどです🥑私は今年の2月にタイにショートビジットに行ってきました〜!なので今回は現地で食べたおいしいタイ料理を紹介したいと思います🍴結構定番なものが多いのでみなさんも食べてみてください!

私自身外大に入るまではあまりタイ料理を食べてこなかったのですが、このショートビジットで完全にタイ料理にハマってしまいました…

まず一つ目はカーオニアオガイトート(もち米の上に揚げた鶏肉を乗せたもの)です!
これは留学した大学の学食の名物ということでおすすめされて食べたんですが、とても美味しかったです🥰

そして二つ目はクイッティアオナーム(米麺の汁そば)です!タイ料理には珍しく(?)脂っこくなく辛くもないのでさっぱり食べられます🫶🏻たくさんタイ料理を食べて胃腸が疲れたときに最高です✨

三つ目はデザートのロティです!こちらは有名で知っている方も多いと思いますが、ふわふわで甘いバナナクレープのようなものです🤍露店で注文するとその場で作ってくれて出来たてが食べられました🥹

そして最後に私が1番好きなガパオライスを紹介したいと思います🍚日本でも食べたことはありましたが、タイのショッピングモールのフードコートで食べたガパオが美味しすぎました…🥲「あまり辛くしないで」って頼んでも基本が結構辛いので苦手な方は注意です🥵

みなさんもタイ旅行に行かれた際はお気に入りのタイ料理を探してみてください!

写真はそのフードコートで食べたガパオライスです🫣

あぼかど(語劇局2年)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?