初ヨーロッパ!

みなさんこんにちは、語劇局3年のひとみんです。
早いもので、スタブロを書くのも3回目になりました。毎回何を書こうか考えすぎて結局締め切り間近になってしまっていました。今回も然りです。
今回は最後のスタブロということですが、今までのスタブロと同様直接外語祭に直接関わることではないのですが、春休みに行ったイタリア旅行のお話を少ししたいと思います。

まず、私がイタリアに行こうと思い立った理由は、ズバリ (ズバリ?)「好きなアイドルグループのライブ・舞台に落選したら海外旅行に行く」というマイルールを作っているからです。当たっても最高!外れても海外行けるから最高!というどっちに転んでも最高システムです(笑)去年の9月に外れた時は韓国へ行き、今回は2ヶ月に渡る長舞台だったので、落選の文字を確認した瞬間、長く旅行できるヨーロッパ、その中でもずっと行きたかったイタリアに行くことを決めました。

初めてのヨーロッパ、どんな雰囲気なのだろうとドキドキしながら、ガイドブックを見たり移動手段を考えたりする世界一好きな時間を過ごし、「ローマの休日」を観てイメトレをばっちり済ませ(?)いざイタリアへ!
イタリアでは美味しいピザやパスタを食べたり、博物館に行ったり (いろんな名画を見たのに「うわ!世界史!」というリアクションしかできなかった自分が情けない)、絵になるような素敵な風景に出会ったり…そして、今回の旅行の目的の一つだったローマに留学中の語劇局の大好きな先輩にお会いするという目標も無事に達成できました。すっかりイタリアに慣れきって流暢なイタリア語を話す先輩の姿を見て、「ああ私もこうなれるのかな…」と絶望に近い願望を抱き、世界各地に友達や先輩後輩がいるという外大の洗礼を受けたような気がしました。
さて、イタリアの旅行中ですが、旅行先でもいろんなルールを作って実践してみました。
・その日覚えたイタリア語を次の日に必ず使ってみる(ボンジョ〜ルノ〜)
・1日1つ以上ジェラートを食べる (幸) (なんなら1日2ジェラートした)(幸)
・各都市に行ったらマンホールの写真を撮る(友達にマンホールおばさんって呼ばれた)
このルールを設定した甲斐もあってか、非常に充実したイタリア旅行になりました。

この写真はイタリアで撮ったとある都市のマンホールです!どこの都市でしょうか!

そんな私ですが、イタリアとあまり関係ないベトナム語専攻で、9月からホーチミンに留学に行きます。
そのため外実での活動は半期のみになりますが、 「zulipで後輩に作ってもらった素敵な名前スタンプをたくさん使う」「ごげきーずのみんなとたくさん会話する」という当たり前のことを心に留めながら最後まで後悔の内容に過ごせたらいいなと思います。優秀すぎる後輩と同期に恵まれた私は本当に幸せだと思います。春学期も残りわずかとなり、課題に終われる大変な時期に差し掛かっていますが、最後までみんなでわいわいしながら楽しくお仕事したいです!合宿楽しみ!⛱

ひとみん(語劇)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?