見出し画像

ショービジのすすめ

みなさんこんにちは!渉外局2年のわかなです☘️
去年の春休みにショートビジットでアイルランドに4週間行ってきたため、それについて今回は話していきます🇮🇪アイルランドを選んだ理由は、ヨーロッパに行ったことがなく、また静かで落ち着いた国が好きだったからです!
 今回、私が4週間学んだ場所はアイルランドで首都ダブリンに次いで大きいコークという街です。コークは人口は多くありませんが大きな街で、ショッピングモールや多種多様なレストラン、そして歴史ある建物がありました。特に19世紀から20世紀に使用されていた“Cork City Gaol“は蝋人形が展示されており当時の雰囲気をリアルに体感することができました。大学には日本語を学んでいる学生もおり、お互いの文化や言語を学び合うことができました。週末には、首都ダブリンや地元のマーケット、観光スポットなどに行ったりなど、自然も多く優しい人たちに囲まれたアイルランドでの四週間はとても充実していました!
 そして、何より自分の専攻でもあるドイツに行くことができたことはかけがえのない経験になりました!三日間の滞在でしたが、ドイツ語に囲まれ、現地の人とお話ししたり街を歩いたりでき、とても実のあるプチ旅行でした!人生初の一人旅だったので色々と心配だったのですが、多少の苦い経験はしたものの素敵な思い出ばかりで学びも多く、最高の思い出になりました🇩🇪

みなさんもぜひ、外語祭で料理店や語劇を通じて異文化を体感し、最高の思い出を作ってください!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

わかな (渉外局2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?