見出し画像

バイト

みなさん、こんにちは☀️🌻
私は、今しているアルバイトについて話していこうと思います。今私は、5月から始めたイベントバイトと8月から始めたチェーン店の居酒屋のアルバイトをしています。

・イベントバイト
私が働いているイベントバイトはサッカー登録、野球登録、イベント登録の中から選べます。
私は小さい頃からJリーグ観戦が好きなので、サッカー登録にしました⚽️
チケットもぎりや客席の監視、関係者入り口の車の誘導など、様々な配置があるのですが、客席の配置になれば横目でサッカー観戦できます!
人数が足りなければ、野球にもイベントにも駆り出されるのですがサッカーが一番楽です。ほとんど立ってるだけなので。野球はグッズ売りで大変だし、イベントは朝早いし、外の配置が多いんです。有名なアーティストや韓国アイドルなどの音漏れが聞けて楽しいのですが、炎天下の中ずっと看板を持っているのは大変でした。ファンレターの仕分けをしたのですが、これはとても貴重な体験だったな〜と思いました。
最近で一番大変だったのは、花火大会のお仕事です。私は、屋上に入るためのチケットの確認をしていて、トランシーバーを使っていたのですが、残念ながら私がいたところは電波が悪くて私の声が途切れ途切れになってしまったり、他の人が話している声がよく聞こえませんでした。
チーフさんが私に大事なことを話していたらしいんですが、聞こえなくてそのままでいたらチーフさんが飛んできて、すごいブチギレられたんです。大学生になって、怒られることなんか部活とかしてなかったら、あまりないと思うんですよ。だから、久しぶりに怒られて怖かったです。最初このチーフさんは話面白くて優しいなと思ってたんですけど、この後、他の人に理不尽な怒り方をしてて驚きました。その後、急に優しくなったりすごいバイトの人たちに絡んできたり、終始怖かったです( ;  ; )
でも、毎回いろんなバイトの人たちと会えたりしてすっごく楽しいです!

・居酒屋
最近始めたので、まだ研修中で高校生の女の子に教わってます。イベントバイトに比べたら、大変で忙しいです。飲食の裏側が見えたり、覚えることは多くて、酔ってるお客さんの対応をするのは大変です。でも、店長さんや周りの人たちがとても優しいので、いち早く仕事内容を覚えて、慣れるまで頑張っていこうと思います!

バイトしているみなさんもお互い頑張りましょう🔥

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

(まなつ 語劇局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?