ニュージーランドの出来事

みなさんこんにちは!屋内装飾局1年のはるねです。夏休みも残すところ1ヶ月となりましたがいかがお過ごしですか?
私はこの夏、ニュージーランドへショートビジットで私にとって初めての海外を今体験しています!初めての海外戸惑うことが沢山ありますが楽しく過ごしてもうプログラム残すところ1週間☝🏻。ニュージーランドの体験を少しだけシェアさせて下さい!

私はニュージーランドの北の方Aucklandに来ています!
まず、ニュージーランドでの移動は基本バスです。遅れたり早くなったりがめちゃくちゃ激しいニュージーランドのバス!でもリアルタイムでバスの位置情報や乗換案内を教えてくれる優秀なアプリがあるので全然困ってないです笑ただ驚いたのはニュージーランドじゃバスは現金が使えないこと!ATカードって言うカードがなきゃ交通機関は使えません笑
そしてニュージーランドはなにより物価が高いです!今日お昼に食べたハンバーガーは1800円、ダブルのアイスクリームは1200円しました笑日本にもあるダイソーにも行ってきましたがまさかの均一350円!百均の概念はニュージーランドになさそうです^^
最後にニュージーランドの方はほんとにみんな優しいです!道を聞けば快く案内してくれるし、観光地では写真撮ろうか?って声もかけてくれるしほんとに心温くなっています^_^。バスを降りる時にみんな『thank you』を言うのもニュージーランドの人の大好きなところです!
たった1ヶ月でニュージーランドが大好きになりました!沢山の優しい人と羊で溢れてるニュージーランドぜひ訪れてみてください〜!
皆さんも残暑にもお気をつけてお過ごしください。お付き合いありがとうございました!

はるね(屋内ー装飾局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?