見出し画像

だんけだんけりんよ

自分は夏からスイスへ留学行ってしまうのでこれが最後のスタブロ。全身全霊で書きたいと思います。
「だんけだんけりんよ」というのはドイツ語でありがとうを表す言葉「ダンケ」とおくそうの旧メンバー麟太郎の「りん」からとって作られた言葉で、おくそうでの流行語です。なぜこのようなタイトルにしたかと言うと、このスタブロでおくそうメンバーに対して感謝の気持ち、いやダンケの気持ちを伝えたいからです。

仕事ができない/やらないの害悪ではありますが、そんなおれを支えてくれたメンバーにはとても感謝してます。仕事に対してやりがいを見出せなかったおれは、2年生の外語祭の時に初めてやりがいを見つけることができました。遅すぎだとは思いますが、だからこそ3年になって半期でも残りたいと思うことができました。いつも人に流されがちな自分ですが、珍しく自分の意見に耳を傾けてみようと思ったこの外実の仕事、最後までやり切りたいと思ってます。その仕事ができなくてもいいからみんなを楽しませることができたらいいなと思い、今でも頑張ってます!今いる後輩たちはほんとに仕事ができて良い子すぎます。仕事ができないおれのことは嫌いかもしれないけど、おれは後輩のことみんな大好きです。またみんなで飲み行こうね。そして最後に、あんまり言う機会がないと思うからここでおくそう同期に対してメッセージを送ります。

〈ひよりん〉めちゃめちゃ頼りになるお姉さんです。おれらのボケに対して冷静なツッコミ、冷静だけど心の中にはとてつもない優しさとアツイおくそう愛が溢れてることをおれは知ってます。通年残ってくれてめちゃめちゃ嬉しいです。スイスから応援してます toi toi toi !

〈こばみゆ〉何考えてるかわからないし、ちょっとノンデリなとこあるけどおくそうにはこばみゆの天然さが必要だと思います。おれとこばみゆはおくそうの中でのバカ枠だと勝手に思ってます。バカはバカなりに会議に積極的に参加してこうね。あと残り少ないけどがんばろう!

〈ゆうせい〉おれにめちゃ厳しいこと言ってくるし、たまにそれで落ち込むときもあるしイラついた時もあったけど、ゆうせいのおかげでおれはめちゃめちゃ成長できました。去年の外語祭、アルコールを飲もうとしてたおれを本気で怒って止めてくれたこと、真摯におれと向き合ってくれてる人じゃないと言えないなって今では思うし感謝です。次の飲み会では2人で潰れような!

〈かぴしゅん〉かぴしゅんは優しいけどおもろくて、みんなからのイジられ愛されキャラだと思ってます。飲み会には積極的に参加するけど仕事もちゃんとやる、この両立ができててめちゃめちゃ尊敬してます。かぴしゅんとは帰りが一緒で話す時間が誰よりも多かったから1番心許せる存在だと勝手に思ってるし、今までおれのめんどくさい相談とか乗ってくれてありがとう!留学かぴしゅんの分まで楽しんでくるね!

〈たに〉局長としておれらをいっつも引っ張ってくれてありがとう。局長を決めるってなった時おれは谷しかいないだろ!ってずっと思ってました。リーダーになるために1番大事なことは、優しさでも頭の良さでも協調性でもなくて(全部必要だけど)、カリスマ性だと思います。このカリスマ性が谷には1番あるし、理由はなくても漠然と谷について行きたくなる。そう思ってる人はおれ以外にもいると思います。ラスト1年最後までがんばれ!応援してるよ!

こんな恥ずかしいこと長々と書いちゃってごめんなさい!少しでもおれのおくそう愛がみんなに伝わったら嬉しいです!

みんな!だんけだんけりんよ!!

おんおん (屋内装飾局3年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?