お菓子作り

こんにちは!屋内ー装飾局2年のもえむです。
夏休みに入ってから一か月が経とうとしています。本当にあっという間です!
私はこの夏ショートビジットには行かないので日本でたくさんおでかけして楽しんでいます。友達とご飯を食べに行ったりカフェに行くのが大好きな私ですが、最近は自分で料理を作ることにはまっています🍽なので今日はお菓子作りについて書きたいと思います。といってもお菓子ばかり作っているのですが…😅
普段から料理をするわけではありませんが、ずっと料理をしたいと思っていたので時間がある夏休みにお菓子作りに挑戦しました🍪クッキーや生チョコやガトーショコラなど短時間でつくれる簡単なものから作っているのですが、おいしいお菓子を作るのって大変なんだなと実感しています…。比較的作りやすいイメージのあるクッキーでもなかなかお店で売っているような味に深みのあるものはできなくて、シンプルな味になってしまいます。特に、私はチョコレートが大好きで、カフェに行くときは必ずガトーショコラを食べているので美味しいものを普段食べている分、自分のガトーショコラはなにか違うと思えてきてしまったり…。
皆さんも好きな食べ物のこだわりはもっているのではないかと思います。私はチョコレートが濃厚な、生に近くしっとりずっしりとしたガトーショコラが好きです。理想のガトーショコラが自分で作れるように精進していきたいと思います!
自分の理想のお菓子は自分にしか実現できませんよね。料理の試行錯誤していく過程が楽しい、と気づきました。新しい趣味に出会えた気がしています... 🥰

長いようであっという間の夏休み。残り約一か月となりましたがまだまだ旅行の予定もあり、楽しみです🌻
色々なことに挑戦して大学2年生の夏休みを有意義に過ごせたらなと思っています!
読んでいただきありがとうございました!

もえむ(屋装2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?