見出し画像

何事も経験

こんにちは。事務局1年のばすぴすです。テスト終わってからこのブログを書こうと思っていましたが、帰宅後すっかり忘れていて締め切り1時間半前に急いで書き始めています。最近は本当に暑くなって電車を待つためにホームで立っているだけで汗をかくという嫌な季節になってしまいました。クーラーの効いた電車に入るとき一気に涼しくなっていいですよね。

前置きはさておき、ここでは最近のとても印象に残っていることについて書こうかなと思います。僕は6月にディズニーランドに行きました。千葉在住の僕はディズニーの最寄り駅である舞浜駅まで電車で15分かからないというディズニーに行く分にはかなりの好立地に住んでいるわけですが、実際はほとんどディズニーに行かないんですね。小6にシーに行ったのが最後でしたし、ランドに至っては3歳の時に行ったのが最後だったので…約16年ぶりとかですかね。同じインドネシア語科の友達に誘われて行ったのですが、これがまあ楽しくて楽しくて。開園から閉園まで時間を忘れて遊びつくしました。

ぶっちゃけ今までは「入るだけで結構金とられるし、めっちゃ混んでるし…」などマイナスイメージばかり持っており、行くのもためらわれるほどでしたが、そんな考え今はありません。当日は最初にたまたま目の前にあった待ち時間5分のカリブの海賊に乗ったのですが、そこでもう圧倒されまして。屋内なのにこんなに装飾凝れるんだ、とか。ディズニー自体の計算しつくされた設計とか。キャストさんによるディズニーの世界観に合った対応とか。ディズニーのすべてが普段の生活では体験できない、いわゆる「非日常」でとても感動したのを覚えています。

ディズニーに対する自分の考え方が変わり、知らないうちに自分の中で固定観念が出来上がっていたと思いました。何事も経験だなあと感じたばすぴすでした。1番好きなアトラクションはスペースマウンテンです。

ばすぴす(事務局1年)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?