見出し画像

本祭二日目を終えて

こんにちは。広報局のきゃっとです。
時間の流れは速いもので、気づけばもう本祭の二日目が終わろうとしています。今年の二日目は、祝日である勤労感謝の日と被り、天候も良好であると予想されていたことから、もとより多くの方が来てくださるとは思っていました。しかしふたを開けてみると、予想をはるかに上回るほどたくさんの人が朝から訪れ、外語祭を楽しんでくださいました。僕は午前中に人数を数える仕事をしておりましたが、小さなお子さんから祖父母の世代までの幅広い年代の方々がいらっしゃったことを記憶しています。誰もが楽しめるコンテンツ作りが出来ていることの何よりの証のように思い、嬉しく感じました。

僕の世代、大学一年生の人たちは、高校の三年間をコロナウイルスと共に過ごし、煌びやかで開放的な学園祭を味わうことなく大学生になった世代ですから、今日のように誰もが自由に楽しむことのできる時間がやってきたことには喜びもひとしおです。料理店や公演など、様々なコンテンツで外語祭を盛り上げてくださる外大生には感謝してもしきれません。そして、僕自身も、外語祭実行委員会の仕事によりこの空間に少しでも貢献できたことを誇りに思います。

締めくくったようなことを言ってしまいましたが、外語祭はまだまだ続きます。週末を控えた残り三日、仕事には気合を入れつつ目一杯楽しみましょう!!

きゃっと(広報一年)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?