見出し画像

たふこねで感じたこと

こんにちは!事務局のおもちです!最近は課題に追われてて1日1日を生き抜くのに大変です…そんななか日曜にあったたふこねに参加して感じたことをお話しできればなと思います!

今回のたふこねで1番驚いたことは中学生が参加していたことです!しかも長野からわざわざたふこねのために東京のホテルで泊まってからきたみたいでスーツケースも持ってきてました!私が中3の頃なんて大学のことなんか全く考えてなかったのでわざわざ遠くからきてくれるなんて驚きでした!たふこねでは各言語で書かれたありがとうを当てたり、去年外語祭で出した料理の国を当てるクイズをしました。普通に生きてたら知らない国の言葉をみんな答えられてて感心していました…!たふこねに見にきてくれてる子達を見ててこんな時期があったのか〜ってすごく懐かしくなりました!!時間が過ぎるの早いですよね〜〜今は課題に追われまくってるけどすぐ夏休みになって外語祭の時期になるんだなーって思うと外語祭に向けて頑張らなきゃって思います。
本祭まで全力で走り抜けたいと思います!!

ここまで読んでくださりありがとございました!

おもち(事務局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?