見出し画像

2年目の外語祭

こんにちは!企画局2年のはるとです。
外語祭最終日からど風邪をひいてしまい授業に行けてない火曜日です。
春から毎週楽しく局会議してたら気がついたら本祭が終わっててまだ頭が追いついてないですが、次大学に行った時に魔法が解けた外大のキャンパスを見て実感するんだなーとしみじみ(まだ最終日以降登校できてません早く風邪治れ、、!)
えーなんだろう、今年の外語祭の発見は人の恋人を見る機会になったなーってのと、タスクがあるって幸せだなーってのと、外大生って凄いなーーってことです。
外語祭ってやっぱ祭りだからカップルで来ることが多いのか、他大生も来れるから相手を呼ぶ貴重な機会だからか、なんかめちゃくちゃ友達の恋人に挨拶したなって記憶があります。特にゴミステーションシフトの時にすっごい沢山友達with恋人を見ました。ゴミステめっちゃ疲れたけど1番人に会えて楽しかったなぁ。お幸せに!!
あとタスクがある件は、外実ってめっちゃ忙しいけど忙しいからその分色んな人に会えて色んなことを学んで、充実した5日間が完成するんだなーと思いました。僕よりも忙しかった人の方が大量だし何言ってんだって思うかもしれませんが、少なくとも僕は外実員じゃなかったら料理店ちょっと回って語劇観まくるくらいしかしてなかった気がするし、外実として目の前のことに必死に戦って一日が終わる毎日が好きだなって思いました。忙しさと体力と引き換えに物凄く濃い時間をくれる外実に入ってよかったなぁって思います。ご迷惑を沢山お掛けしました…
外大生すごいなぁってのはもうそのままです!!すっごい!!!大学生でこんな学祭を作りあげちゃうの凄い!!今年も素敵な外語祭をありがとうございました!!!

はると(企画2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?