ショートビジットの思い出
こんにちは!語劇局1年のなべちです。今回は私の夏休みの中で最も大きかったイベントであるショートビジットの思い出について書こうと思います。
私は8月に一か月ほどアメリカカリフォルニア州のサンディエゴという所でショートビジットをしてきました!色々共有したいことはあるのですが、今回は3つ特に印象的だったことについて話そうと思います。
規模が全部でかい
アメリカの食べ物は大きいとよく言われていたので覚悟して行ったのですが、やっぱりでかかった!ハンバーガーはもちろん、ピザもアイスもクッキーも何もかもでかくて満足感がありました♪食べ物の他に、日本と比べて土地も広かったです。マップで見たときは行けそうと思っても実際歩くと40分ぐらいだったってことがよくありました💦いっぱい食べたけどその分いっぱい歩いたのでプラマイゼロだと信じてます!!
2.みんなフレンドリー
お店に入ったときに店員さんが話しかけてきてくれたり、電車の中で初めて会った人と話すことができたり、フレンドリーな人が多かったです。最初は戸惑いましたが色んな人と会話できて楽しかったです!一番の思い出はコロナド島という場所でレンタルサイクルをしてた時に小さな男の子が笑顔でHello!って言ってくれたことです😊かわいかったー!
3.自然がきれい
サンディエゴはきれいなビーチが多く、よくサンセットを見にビーチに行っていました。私は海のない県に住んでいるのでビーチだけでも珍しいのに、夕日が沈んでいくとこまで見れて感動でした!あと、ビーチに行くまでに通る崖とかちょっと離れた所にあるキャニオンとか自然が全部ダイナミックで美しかったです。
色々なことを経験できて充実した1か月でした!帰国してから日本が暑すぎて毎日溶けかかっていますが、局の仕事も本格的に始まってきたので本祭に向けて頑張ります!!最後まで読んでいただきありがとうございました。
なべち(語劇局1年)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?