夏の京都

こんにちは!野外ステージ局2年のさらです。
そろそろ夏の暑さも落ち着いてくるかと思いきや、まだまだ暑い日が続いていますね。先日私は京都に観光に行ってきたので、今回はその話を少しさせていただきたいと思います。

実は私は京都がものすごく好きで、中学と高校の修学旅行で行ったのに大学に入ってからも行きまくっています。あのゆったりした穏やかな雰囲気と古都の美しさが心に染みるんですよね。去年までは、金閣(鹿苑寺)とか、八坂神社とか清水寺とかキラキラした感じのところに行っていたんですが、今年はわびさびを感じられる場所に行ってきたので紹介します!(ちょっと大人になったのかもしれないと自分で勝手に思っています笑)

・龍安寺
龍安寺といえば、枯山水のお庭が有名ですよね。大きい岩と白い砂利が敷き詰められているだけなのに、お庭が水で満たされている情景が目に浮かんできてとっても素敵でした。結構長い時間眺めてたと思います、、心が癒されました。龍安寺には実はおっきい池もあって、夏の京都って暑いはずなのに、境内は涼しいんです!池に浮かんでいる蓮の花もかわいかったです。

・三十三間堂
こちらはちょっとキラキラしているかもしれませんね!1001体の千手観音像が並ぶ、三十三間堂にも足をのばしてきました。たくさんの千手観音像と護法神像が並ぶ姿は圧巻でした。撮影禁止だったのがかなり嘆かれます、、、涙 三十三間という名前は、お堂に柱の間が33個あることからついたそうです。全長120mのお堂を全部歩くのには結構時間がかかりました。お堂の向かい側には庭園などもあって結構見ごたえがありました。

こんな感じで、今回の京都旅行はゆったり楽しめてとっても満足でした~!外大生って結構海外旅行が好きな人が多いと思うんですが(もちろん私も好きです)、国内にも素敵な場所たくさんあるんだよ!!っていうのをこれからも推していきたいと思います。次は紅葉の季節に行けたらうれしいな。ぜひ皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください😊

さら(野外ステージ2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?