合宿のすすめ

皆さんこんにちは!広報局のろっぺです。
課題に苦しめられながらもなんとか春学期を終え、ついに私にも夏休みがやってきました!
例年わが外語祭実行委員会は夏に1回、冬に1回と全体合宿を行い、そこで局を超えた会議やもろもろの作業をしつつ、レクリエーションを行って親睦を深めます!
毎回合宿についての様々な手筈、しおりづくりやレクリエーションは合宿係と三役の方が率先して行っていただいており、毎年とても感謝しています…!

私は広報局に所属しているのですが、毎年広報はそこそこの人数が出席しており、何なら私は全通という合宿大好き人間みたいになっています。そこで今回は夏、冬それぞれの合宿のおすすめポイントについてお話していこうと思います!

まず今回行われた夏合宿ですが、夏合宿は1年生が初めて他局の子ときちんと話す機会かな?と思っています!大抵は部屋割りのときに他局のこと同部屋になり、お互いの仕事や学校での近況について語科を超えたお話をすることが多いです!
私の所属している広報局はあまり他局と積極的に連携を図り交流するようなお仕事はない局なので、今回の合宿を機に友達になれた子もいて合宿のありがたみをひしひしと感じています。

そして、私たち外語祭実行員会は、外語祭を経ての様々な連絡事項やお仕事をまとめた「総括」というものを書かなくてはなりません。その総括をまとめるうえでの話し合いや実際に総括を作っていく合宿が冬の総括合宿です。
じつは外実で友人を作る際の一番のチャンスは外語祭なのですが、その大変な外語祭を経験した後の、いわば「戦友」のような仲間たちと行く合宿は格別に楽しいです!同期とも仲が深まり、様々な話をすることができ、夏とはまた違った雰囲気の合宿で、とっても楽しいです。

ざっとになりましたが、今回の私の紹介で、少しでも合宿の魅力が伝わればうれしいです。自分の所属局だけでなく他局の友達ができると、より外実のお仕事が楽しくなると思います!
最後に今回の合宿でとったスイカ割りの画像を添付しておきたいと思います。皆さん、いい夏休みを!

ろっぺ(広報局2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?