見出し画像

身をもって学んでいること

大学生活にもやっと慣れてきてこないだついに1限寝坊しました、おくそう1年のまいです☺︎
本当は私の出身地について書こうかと思っていたのですが、思った以上に旅行で行ったことあるよ・こんど旅行行くよという人が多く、旅行で行く人の方がきっとおしゃれスポットには詳しいので出身地紹介はやめておこうと思います、、
代わりに今回は4月から始まり壮大なホームシックを越えて6月からやっと楽しくなった私の一人暮らしライフの感想と知識4選をお伝えします。

①実家近いひとり暮らしの人羨ましい
この場合の「近い」というのは電車で帰れる人及び今日帰ろうと思えば帰れる人のことを指します。金曜日スーツケースで学校来てそのまま帰省する人、憧れです。やってみたいです切実に。私は飛行機で帰省かつ金曜日は5限があるので、終わってすぐの電車に乗って羽田空港ダッシュして間に合うかどうか…という感じです。空港でお呼び出しアナウンスされそうでチャレンジできません。

②座ったら終わる
私が一人暮らしで得た知識その1です。帰ってそのまま座ってしまうと立ちあがるのが面倒になりそのままスマホやテレビで1時間は過ぎます。冗談じゃなく本当に立ちあがろうという気持ちが無くなります。今もそうです。夜ごはん作るお風呂入る等座らない業務を先に終わらせるのが賢い生き方だと思います。

③19歳はみりんを買えない
知識その2です。19歳にはみりんを売ってくれないんです!スーパーによるみたいですが、私は年齢確認されて買えませんでした。衝撃でした。もちろん料理酒も買えなかったので2つとも実家から送ってもらいました。飲むとでも思われてるのでしょうか。

④エアコンは我慢しちゃいけない
知識その3です。いやまだ付けなくていける、とエアコンをつけずに窓を開けたまま寝て風邪をひきました。声も枯れてしまって会話の授業は悲惨でした。もしエアコン付けないで寝ている間に熱中症になって死んじゃってもたぶん3日ぐらいは気づかれないんだろうなと悟ったので、最近はおとなしくエアコンをつけるようにしています。健康維持費ですね。

以上、私のひとり暮らしの知識をお伝えしました。読んでいただきありがとうございます☺︎夏休みは帰省する予定です!地元でお土産を買う時代が到来しました、不思議な感覚です
写真は私の高校から自転車で10分のきれいなとこです。どこだか分かる方いらっしゃいますか…

まい(屋内装飾1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?