見出し画像

成長

こんにちは、企画局2年のはせこうです。

一度自分のスタブロの締切が外語祭3日目の夜と気づいて急いで3日目の夜11時に本部で書いてる時に間違えて🌷投稿してしまって削除した幻のスタブロの話は置いといて。
 
まず、少し僕の外実ライフの最重要出来事だった去年の外語祭をちょっとだけ振り返らせてください。
僕の人生初だった第100回外語祭。当時、トランシーバーを持てている自分がかっこいいと思ってた一方で、企画以外の会話が意味不すぎるし、なんかシーバーのイヤホンが耳にちゃんとハマんないし(ただ僕のつけ方が悪いだけです)、来場者の質問も自信持って答えられないしで、何にもできなかった自分の不甲斐なさを強く感じ、ほんんんとに悔しい思いをした外語祭でした。でも、それがバネとなり、その後の外実のモチベーションになりました。
それから1年経った今年の第101回外語祭。トランシーバーも見事僕の耳と仲良くなり、シーバーで飛び交う会話の内容も落ち着いて把握し、来場者対応も自信持ってでき、自分で言うのもあれですが去年より「自分の成長を感じた5日間」でした。しかし、準備の過程でいつでも元気な1年、いつも隣にいる同期2年、そして頼もしすぎて困ります🙇3年生から多くの事を気づかされ、学び、試行錯誤した1年でもありました。改めて、みんなにありがとうと伝えたいです。本当にありがとう。
この外実という、ほんと素敵なチームを、次は2年生の僕たちが引っ張っていきます。
同期2年、まだ早いかもだけど、ラスト1年、素敵な外実、素敵な外語祭創りあげようね。
そして、改めて1年間、先頭に立って私たち後輩を引っ張り、どんな時でも支えてくれた3年生の先輩方、ほんっとうにありがとうございました。ほんっっとうにお疲れ様でした。
もうこれ以上書くとアップルケアに入ってないもんで、パソコン水没しそうで危ないので、これくらいにしときます。本当に3年生のみなさん、最後の最後までかっこよく頼もしかったです。そして何より、出会えて良かったです。1万回のありがとう。10万回のお疲れ様です。100万回の寝てください。
また、次の外語祭でより成長した自分を、外実を、外語祭をお見せできるように、そしてみなさんとお会いできる事を楽しみに、残りの外実ライフ楽しんできいきたいと思います。

写真は本祭中いつも元気を貰ってたようこそ幕です!

はせこう(企画2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?