ペキニーズ!!!!

皆さんこんにちは。語劇局1年のにわとりです。テストも終わり、いくつかのレポートを終わらせたら本当の夏休みに入れることになりました。早めに終わらせて、心置きなく夏休みを満喫したいですねー。
ところで皆さんペキニーズという犬種をご存知ですか?我が家ではペキニーズを飼っているのですが、とてもかわいいのに知名度は低く、残念に思っています…。そこで今回はペキニーズの知名度向上を目指して、ペキニーズの魅力を語りたいと思います。まずは外見の魅力から!鼻ぺちゃ垂れ耳にふっわふわのしっぽ!太くて短い足!どたどたとした歩き方はなんとも愛らしく、永遠に見てられます。黒豆みたいなおめめや薄くて柔らかな舌など、まだまだかわいいところはたくさんあるのですが、私の最大のおすすめポイントは口周りのたぷたぷです。おもちゃを噛んで遊んでいるとき、そのたぷたぷがおもちゃにのっかって最高にかわいいんです。そして性格!ペキニーズはよく「猫のような性格」だと言われます。多分その通りです。なでろと言わんばかりに膝にのってきたり手に鼻を押し付けてきたりします。忠誠心の強い犬では全くなく(うちの犬だけかもしれませんが)、飼い主は下僕のような存在になります。ですがそれがいいんです。かわいいので何でもしてあげたくなります。ちなみにうちの犬はよく香箱座りをします。そんなところまで猫っぽいですよね笑
犬属性と猫属性を兼ね備えた魅力たっぷりのペキニーズ、まずは検索してみてください!

にわとり(語劇局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?