見出し画像

念願の初渡韓🇰🇷

みなさんこんにちは〜☀️テストはなんとか乗り越えたものの期末レポートがまだ複数残っているためいまだに夏休みが来ない、広報局2年のかれんです!つらい!早く自由になりたい!

まだ春学期に囚われている(?)私なのですが、夏休みには韓国にショートビジットへ行きます!!タイトルにもある通り、これが初めての渡韓なのですっごくワクワクしています🇰🇷❤️‍🔥私は中学生の時からずっとK-POPが好きで、独学で韓国語を学んでいたのですが、「もっと韓国語を深く学びたい!韓国の歴史や文化についてもっと詳しくなりたい!」と思っていたところ、高校1年のとき外大でなら韓国語を主専攻として学べることを知り、そこからずっとまっすぐ外大の朝鮮語科だけを目指して勉強して、なんとか入学して、1年間頑張って通学して……、そして大学2年生の今夏!ついに念願の韓国留学!!感無量です😢

3週間のショートビジットを満喫するため、今から行きたいスポットを色々調べています笑 今回のスタブロでは、そのうちのいくつかをご紹介しますね!!夏休みに韓国旅行に行くよ〜という方も多いのではないかと思うので、是非参考にしてみてください!

①Leeum美術館

半導体や電化製品で有名な韓国の大企業、サムスングループ創始者のイ・ビョンチョル氏が生前に所蔵していた約15000点もの美術品を一般公開するためにオープンされたそうです!陶磁器などの韓国伝統美術から、世界のモダンアートまでさまざまな芸術作品を楽しめます〜🖼✨スイス、フランスの有名な建築家の方が設計されているので外観もとってもおしゃれです!休日にゆったり見て回りたいです👀

②LONDON BAGEL MUSEUM

名前に「MUSEUM」とは付いているんですが、こちらは美術館ではなく美味しいベーグルで有名なカフェです!笑 朝から長蛇の列ができて、人気のベーグルは昼過ぎには売り切れてしまうらしいです😵🌀早起きして開店前には並んでおかなきゃですね〜。イギリス・ロンドンをイメージした店内はとてもおしゃれで、たくさんの色とりどりなベーグルが並んでいる様子はまるで美術館です!どこを写真に撮ってもSNS映えしそうです📸

③ 広蔵市場

ソウルと言えば!やっぱり市場での食べ歩きですよね😋🍽ソウルには各地に市場が点在していて、それぞれ特色があるそうです!この広蔵市場ではさまざまな屋台グルメを楽しめます。どのグルメもリーズナブルなのも特徴です💰また、ここではグルメだけでなくショッピングも楽しめちゃいます!!お土産を探すのも良し、「旧製市場」と呼ばれる古着市場で洋服を買うのも良し、色んな楽しみ方ができるのが広蔵市場の魅力です❣️

色々とインターネットで調べていくうちにどんどんショートビジットが待ち遠しくなってきます🥺💖授業を頑張って受けて韓国語能力を伸ばすのはもちろん、せっかくの機会なので休日には観光も思いっきりエンジョイして素敵な思い出をたくさん作ってこようと思います!
……とここまでウキウキでショートビジットについて語ってきた私ですが、実は先日、滞在先として予定していた大学寮に入れないことを伝えられ、現在大急ぎで滞在先を探しているところです😂このまま行くと野宿です、それはさすがにまずい!!まずはどうにか無事家を見つけて、ここに書いたスポットを制覇して、充実した3週間にしたいと思います笑 頑張ります!長〜い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇✨

かれん(広報局2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?