見出し画像

LINEスタンプのススメ

広報局3年あみはしです。一年の時は「ショートカットのススメ」、二年の時は「白米のススメ」というふうに毎年何かしらを薦める文章を書いているのですが、今年は原点回帰で自分の担当の宣伝したい事について書こうと思います。

私は広報局に所属しながら地域企画の担当をしています。地域企画とは「外大周辺地域と外語祭実行委員会との関わりを作り、より多くの人に外語祭を知ってもらう」ということをモットーに色んな企画をやる部署(部署?)です。毎年やることが変わるので、年によってはお祭りに参加して外語祭を宣伝したり、地域のお店に外語祭とコラボしたメニューを提供していただいたりしていました。お祭りもコラボメニュー企画も地域の方や市役所の方の助けがないと成り立たない企画であり、拙い企画に快くOKを出してくださった関係者の皆様には頭が上がりません。本当にありがとうございます。そしてお世話になりました。

さて、この地域企画をやるにあたり、101st外語祭でLINEスタンプを出しました。LINEスタンプを出すまでの流れはちょっと長いので割愛しますが、当時の地域担当一年生が素敵なたふくじらLINEスタンプを描いてくれました。利便性も抜群で、朝の挨拶からレポートで徹夜する時のスタンプまで多種多様なスタンプが取り揃えられています。私のおすすめはなんとも言えない表情で波に向かうToughくじらです。どうしたしましたふ〜のふにゃっとした表情も大変可愛いです。たふくじらの愛で成り立つ広報局のたふくじらスタンプ、使ってみたいですよね。1スマホ1たふくじらスタンプ、何卒よろしくお願いします。

私は留学の関係で外実を半期で引退するので今年の地域企画にはあまり貢献できないのですが、インドネシアから常にあつーい視線を送り続けます。最後に元地域担当現広報局長の同期さきっちょ、地域にきてくれた1、2年生の皆さん、今までありがとうございました!

あみはし (広報局3年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?