見出し画像

大学生って自由だ

我ながらセンスのないタイトルだと思います。こんにちは。野ステ局1年のさくらです!!🌸
ついに自分の番が回ってきてドキドキしています。1年前受験のお供にしていたスタブロを書くって感慨深いです。
晴れて第一志望の外大に合格して外大生になってから5ヶ月経ちました。大学生になってからは一人暮らしをしたりバイトを始めたり、新しいことに色々挑戦しています。本当に楽しいです!!
高校生の頃はコロナ禍であったことや受験もあり、学校と家を行き来するだけの生活がほとんどでした。なので今は、こうして自分の好きなこと、やりたいことをできる大学生の自由度に感激しています。
特に一人暮らしなのでいつ帰っても寝ても文句を言われないのは本当に楽で最高です!!!でもその代償で昼に起きたりが日常茶飯事になっています。やばい、、、
この間は、部活の合宿中4日連続で3時就寝したら風邪引きました。良くないですね。少なくとも健康的な生活を維持できるようにしたいと思います。

外大の夏休みは2ヶ月以上あるので、留学するのか日本で部活やバイトに専念するのかは自分次第です。誰も決めてくれないので計画立てないと何もしないまま終わっちゃいます。主専の勉強も然りです。え?これから頑張ります。
この夏にはショートビジットに行かなかったのですが、周りにはショービジや帰省で(!)海外に行っている友達がいて羨ましかったので冬には行きたいなと思っています。
3年生になったら主専のロシア語で1年留学に行きたいです!!🇷🇺🪆

完全に自分語りな文章でごめんなさい。もし受験生が見ていたら、外大楽しいよって伝わってほしいなぁぁ
最後まで読んでいただきありがとうございました!2ヶ月後の外語祭もお楽しみに😘


さくら(野ステ1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?