見出し画像

ウィンタースポーツ

久しぶりに高校の最寄り駅に買い物に行ったら高校の部活の後輩にばったり会い、気の抜けた服装で外出したことを激しく後悔しました。こんにちは。語劇局一年のなゆです。今回は、私が経験してきたスポーツについて話そうと思います。

ウィンタースポーツとは冬季に行われるスポーツの総称で、雪上や氷上で行われます。私は暑さが嫌いなので炎天下で行われるスポーツはどうしても気が乗らず、結果的にウィンタースポーツばかり経験することになりました。その中でも、フィギュアスケートとスキーについて紹介します。

① フィギュアスケート⛸

最大の魅力は、技術と芸術性のどちらも追求できることだと思います。衣装や優雅な演技などの芸術的要素のおかげで、初心者でも十分に楽しめます︎︎👍でもちょっと待ってください。ジャンプが全部で何種類あるかご存じですか?それぞれの違いは?説明すると長くなるのでここでは割愛しますが、興味があればぜひ調べてみてください。何気なく見ていた演技が、全く違って見えるようになると思います!

② スキー⛷

スキーの魅力は、大自然の中で自由に滑走できる点だと思います。スピードを出して気の向くままに滑るのは、とても爽快です✨また、雪が降らない地域で育った私にとっては、雪景色だけでも十分テンションが上がります⛄冬季オリンピックなどでも目にするかもしれませんが、競技スキーにも様々な種類があります。急斜面に立っている旗門を通過するアルペンスキー、皆さんご存知のスキージャンプ、上りや平地を含む長距離のコースを走るクロスカントリースキーなど、同じ競技スキーとは思えないほどバラエティに富んでいます。

もちろん、これらの競技以外にも様々なウィンタースポーツがあります。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました!

なゆ(語劇局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?