見出し画像

春学期をふりかえって

せっかく夏休みが始まったので夏休みの予定でも話そうかと思いましたが書くほどの予定もなかったので(泣)春学期を振り返ろうと思います。ほかの外大の同級生は夏休み早々世界に飛び出している子ばかりで外大に入学したんだと実感がわきます。うらやましい!わたしもお金をためて早く日本脱出したい!

地方出身のわたしはこの春上京して一人暮らしを始めました。初日はさみしくてちょっと泣きました。でもすぐに大学で友達ができて、一緒に夜ご飯を作ったり夜散歩したり、今では一人暮らしを謳歌しています!
最初のうちは遊んでいるだけでよかったのですが、ゴールデンウィーク明けから課題の山に追われ、雲行きが怪しくなり、このあたりで風邪もひいて踏んだり蹴ったりでした。友達がゼリーや飲み物を差し入れてくれたり、この状況を見かねた母がわざわざ下宿先に来てくれたりして、周りの人たちのあたたかさに感激しました。みんなありがとう;;

ざっと振り返ると課題がきつかった(現在進行形できつい)という感想しか出てきませんが、よく考えれば、英語科であるわたしは毎日ほとんど英語の勉強しかしなくていいので、この環境はなんだかんだ最高です。国語も理科もやらなくていい!外大に入ってよかったです。外語祭も本当にたのしみ>< 野ステの円滑な運営に尽力したいと思います!!!

PS:ニックネームはわたしの大好きな狩野英孝さんのお名前からお借りしました。youtubeめちゃくちゃおもしろいのでおすすめです!

EIKO(野ステ1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?