野球観戦⚾

こんにちは!期末試験期間にコロナに感染し、この文章を書いているまさに本日追試を終えたばかりの野ステ局2年のこはるです。大事なときに体調崩すのやめたいですね。ほんとに。

去年のブログでは私が所属しているアルゼンチンタンゴサークルについて書かせていただきましたが、今回は外実とは全く関係がない私が最近趣味になりつつある野球観戦について少しお話したいと思います。
私的夏休み初日を迎えたことを祝して、今日もプロ野球観戦に行ってきました。肝心の試合は応援しているチームが負けてしまいましたが、やっぱり声出しで現地応援ができるのは楽しいですよね。今日も内野席で観戦していましたが、ホームランが出たときには近くにいたファン同士でグータッチをして喜び合えてうれしかったです。

このブログをお読みいただいている方の中にも熱狂的な野球ファンの方がいるかもしれませんし、全く野球を知らない方もいると思います。そもそも私は中高時代に吹奏楽部に所属していたため、夏になると部として自分の高校の野球部の応援に行くのが恒例行事でした。私はこの野球応援が青春してるっぽい行事だったので一年で一番好きな行事で、野球のルールなどもそこで学びました。それからしばらく野球の試合を見に行くことはありませんでしたが、今年に入って7月になんとなくのノリでプロ野球の試合を見に行ったことがきっかけで、急に野球にはまり始めました。自分でもなぜこのタイミングではまったのかはよくわかりません。野球に関してまだまだ分からないことも多いですが、これからたくさん球場に足を運んで勉強して、自軍の優勝を願って応援をつづけたいと思います。

夏はこれから甲子園も始まりますし、プロ野球の方は今の球場には選手とのコラボメニューがあったり、いろんな夏イベントがあったり来場者全員が楽しめるような企画が盛りだくさんです。夏休みのご予定がまだ空いている方、暑い夏に球場へアツい試合を見に行くという選択もアリではないでしょうか??
ここまで読んでいただきありがとうございました!みなさま良い夏休みをお過ごしください~!

こはる(野外ステージ局2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?