見出し画像

3回目の外語祭

こんにちは!事務局3年のなっぴです!
101st外語祭も無事に終わり、皆さんどうでしたか?楽しめましたか?疲れましたか?
片付け日の次の日から授業も開始されて日常に戻るのは流石に酷すぎる気もしますが、皆さんまずは寝ましょう自分のことをたくさん労ってあげてください!
現役最後の外語祭を終えたばかりの今、私は自分の大学生活の大きな柱を失ってしまったようなぽっかり心に穴があいた感じもしています。
すっごく個人的なことにはなるのですが、私は元々3年生の半期で引退してフランスへ留学に行くことが決まっていたにもかかわらず、数ヶ月本気で悩んだ末に外実を最後までやりたい気持ちから(もちろん他の理由もありますが)なんと3月に突然派遣留学を辞退しちゃったんです。これには大学の方にも結構びっくりされちゃいましたが、この時に初めて私にとって外語祭や外実、事務局の仲間の存在がとっても大切ですっごく大きなものになっていたことに改めて気付かされました。そして迎えた本部員としては何があっても最後の外語祭。それぞれ料理店や語劇もあるのにバリバリお仕事をこなす頼もしすぎる可愛い後輩たち、信頼と実績と安心でいっぱいの同期たちと一緒にトランシーバーを持ってキャンパスを駆け巡った思い出は本当に一生の宝物です。私の大学生活は外実、外語祭抜きでは語れません!!
フィナーレと花火の時にふとあの時最後まで外実をやるって決めていなかったらこの景色を観れていなかったんだな、後輩たちともこんなに仲良くなれていなかったんだろうなって思ったら、外実も留学も最大限大満喫セットを選んだあの時の私天才すぎない??と今では心の底から思っています。
そして、どんなくだらない話も真剣な相談も最後まで聞いてくれていつも本気でアドバイスをくれる絶対的信頼の大好きな同期たち、私のだる絡みや無茶振りにも付き合ってくれる可愛い可愛い天才しごでき後輩たち、こんなにあったかい人たちだらけのじむじむ大家族の一員でいられて本当に幸せでした!幸せです!今年の新歓冊子に「あなたの居場所がここにある〜じむじむ〜」なんてキャッチフレーズ考案しちゃったの実は私なんですが、間違いなく外語祭実行委員会事務局は私の大学生活の居場所でした。
外実も外語祭もずっとずっっと大好きです!!本当に本当にありがとうございました!!
ということで🇫🇷行ってきます!✈️

写真は事務局員と料理店団体の皆さんしか立ち入ることがないであろう仕込み場所の写真です😇今年も頑張ってみんなで養生しました✌️


なっぴ(事務3年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?