今年の外語祭で楽しみなこと

こんにちは!今回のスタッフブログでは去年の外語祭を踏まえて私が101thの外語祭で楽しみなことについてお話ししたいと思います!
去年は外語祭がどのような感じで開催されるかイメージが湧いていなかったですが、今年は去年を踏まえて楽しみなことがいくつかあります!

①料理店
今年は二年生として参加なので、料理店に携わることはないですが去年色々な料理店を回ってみて料理のレベルの高さに感動しました!ネイティブの方や先生と協力してるところも多く本場の味が楽しめるのと世界中の色々な料理が楽しめて本当に感動した記憶があります!今年は目指せ全料理店制覇で頑張ります!!

②本部員ともっと仲良くなれる
去年の外語祭を経て私の局である企画局の仲がさらに良くなった気がします。同期は勿論、先輩との距離も怒涛の5日間を経て打ち解けることができ、今ではとても大切な人達です!今年は後輩も出来たので彼らとも仲良くなりたいです。できれば他の局員の方々とも外語祭を経て仲良くなりたいです!

③サークル
最後は完全に自分のことなのですが、今年から新たにスペイン舞踊を始めたのでその公演が外語祭中にもあります。春から練習を重ねてきてその成果を秋に見せることができるのでとても楽しみです!!

他にも色々と楽しみな事が多いのが外語祭の魅力だと思います。外語祭まで残り1ヶ月ちょっとしかないのがちょっと悲しい気持ちもしますが、当日最大限楽しめるようにしたいです!

ここまでお読みいただきありがとうございました。外語祭を楽しみましょう!


きむち(企画局 2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?