見出し画像

仮面を経て感じたこと

こんにちは!渉外局のもずくです!
これといったトピックがなく迷ったのですが、仮面浪人を経験した身として感じたことを簡単に書かせていただきます!ただただ思ったことを書いているだけなのですが、こんな考えもあるんだな〜という感じで軽く読んでもらえたら嬉しいです!

早速ですが、もし仮面するか迷っている人がいたら私から伝えたいのは、モヤモヤする気持ちが少しでもあるならするべき、です!ネットではネガティブなこともいろいろ言われていて不安になるかもしれないですが、どんなこともやってみないとわからないと私は思います。
私は、何年か経ってやっぱりあの時勉強してたら、、なんて思いはしたくなかったので受験を決めました。大学の勉強だけでなくバイトにサークル、留学など他にもたくさん、大学に入ってやりたいことがある人は周りをみて焦ったりするかもしれません。仮に上手くいかなくても、大学は何年しかいられないなんて決まってないし、私の周りにも2年生から新しいことを始めた人はたくさんいて私も刺激をもらってます!仮面先の大学の勉強もあると思うので、受験勉強の計画をしっかりたてて、空き時間を有効活用して頑張ってください!

仮面先での授業システム、課題の多さやテスト、金銭面や住居の問題もあって一人ひとり状況は違うと思うので無責任な言葉にはなってしまいますが、その挑戦は今しかできないことなので頑張ってほしいです!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

もずく(渉外局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?