聖地巡礼

みなさんこんにちは!渉外局1年のたけ子です。ニックネームは中学時代の友達が命名してくれたのですが、呼ばれたことは一度もありません笑

今回は私の趣味の一つである「聖地巡礼」について書こうと思います!聖地巡礼とは、簡単に言うと、自分の好きな映画やドラマ、アニメなどの舞台となった場所や撮影地に行ってみることです。作品の中のシーンと同じアングルで写真を撮ってみるのがとても楽しいです📸身近なところだと、我らが外大は「相棒」や「失恋ショコラティエ」といった様々なドラマや映画の撮影地となっていて、「聖地」の一つと言えるでしょう。最近のとあるドラマでも外大の外観や教室ががっつり撮影で使用されていて驚きました笑

ここでは、私が訪れて感動した「聖地」の一つであるフランスのコルマールという街を紹介します!ここは、ジブリの『ハウルの動く城』の舞台となった街です✨映画の中でハウルとソフィーが空中を歩くシーンが、一番コルマールの街を想像しやすいと思います。カラフルな木骨組みの家が立ち並び、メルヘンでおとぎ話のような雰囲気で、360°どこを見てもかわいい街並みを楽しめます!パリからは少し遠いですが、フランスを訪れる際はぜひ行ってみてください!!またコルマールから電車で30分ほどで行けるストラスブールという街も、街並みがとても美しいので合わせて行くことをおすすめします☺

私が今後聖地巡礼で訪れたい聖地は、国内では『1秒先の彼』という映画の舞台となった京都の天橋立です!(余談ですが、この映画は、私の大好きな女優の清原果耶ちゃんの京都弁がとてもかわいらしく、京都の街並みも美しいのでぜひ見てみてください!!笑)また国外では、『魔女の宅急便』の舞台と言われるスウェーデンのストックホルムに行ってみたいです!!皆さんも夏休みに聖地巡礼をして、自分の好きな作品の雰囲気を味わったり、写真撮影を楽しんでみたりしてはいかがでしょうか!
最後まで読んでいただきありがとうございます!!みなさん楽しい夏休みをお過ごしください🌞🌞

たけ子(渉外局1年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?